先日、湯たんぽを買いました。

 

数年前まで親が使っていたものを

愛用していたのですが

思うところあって手放し

改めて買い直しました。

 

 

 

お湯を火で沸かして

湯たんぽに流し入れます。

 

 

電気あんか時代もありました。

 

 

 

でもよりシンプルな方が好きだな。

 

 

 

電子レンジであっためるタイプもあるけれど

うちはそもそも電子レンジないしね。

 

 

 

湯たんぽカバーは

ノベルティでもらった風呂敷で

ひとまず代用しています。

 

 

フェイスタオルを乗せて

そこから風呂敷でぐるぐるうずまき

 

 

案外可愛くて気に入ってます。

 

 

安眠カラーだしね。

 

 

 

出来上がったらベッドへ。

ダイアナがチラ見してます。

 

 

 

私はいつも、

腰のあたりにくる様にして置いてます。

 

 

 

布団に入ったとき、

これが当たるととっても気持ちイイの照れ

 

 

 

寝る時は足元に湯たんぽを移動して

横にはダイアナで更にぬくぬくピンクハート

 

 

 

朝まであったかいですよ。

 

 

 

ぼちぼち、夜中に目覚めるお年頃。

酒好きな私にはしょっちゅう。

 

 

 

なのでなるべくあったまって寝られる様

今年の冬はこれでイイ感じ。

 

 

 

お酒もほどほどにね🥃

 

 

 

 

キャップもしっかり。

替えのパッキンもついてるので長~く使えそうです。

 

 

調べてみたらこんなのも。へえぇ。

カバー付きならなお安心、それも無印なんて。