お久しぶりです。

みなさん、お元気でしたか?

 

 

ちょっとご無沙汰しておりました。

 

 

 

そうね~。

近況をひとつ話すなら

 

 

 

最近インスタのリールの反響が

良い事があったので、

これを機に少し積極的になろうと

フォローバックキャンペーンを

してたら、

 

 

なんかめんどくさい系に

引っ掛かかりました。

 

 

 

ひとりは

多分このまま男女のイイ感じを

演出して

きっとどっかで詐欺るタイプ

 

 

 

もうひとりは

 

 

 

アカ名は日本女性だけど

 

 

 

やり取りしてるうちに

 

 

 

なんか文章ヘンだな~

なんて思ってるうち

 

 

 

病室で点滴打ってる写真送ってきて

「余命一週間です」

 

 

んなら寝てなはれ。

 

 

 

 

これも詐欺だよね。

 

 

「そうですか、それではさようなら」

と送りたい気持ちを込めて

放置してますが…。

 

 

 

 

どちらも共通点は

「そちらのお天気はどうですか?」

って言ってきたなあ。

 

 

 

日本に暮らす人なら

今更あんまり言わないよね

 

 

 

この超情報社会

ましてや恋人でもない限り。

 

 

 

フォローリクエスト来るのも

どうかと思いました。

 

 

 

気づかずにタップしてしまったのが

失敗の素(最初の人がそれ)

 

 

 

 

フォローバックする前に

その人のところを

一度はチェックしよ。

 

 

 

投稿非公開とか

 

 

 

フォロワー数より

フォロー数がめちゃ多いとか

 

 

 

そゆのはやめとこ。

 

 

 

相手の画面をよく見てから

フォローバックしよ。

 

 

 

 

そんなこと

お若い方々は百も承知でしょう。

 

 

 

五十路の過ち、ゆるしておくれ。

 

 

 

 

今回の私は大丈夫だったから

途中で気づいたけど

 

 

 

自分の心の状況次第で

カンタンにひっかかっちゃうから

若人たちは特にそこんとこ、気をつけて。

 

 

 

心身弱ってると

ほんのちょっとのつもりが

困ったことになりかねない。

 

 

 

そんな事もあるからね。

 

 

 

 

以上、

姐さんぶって

ごめんあそばせてへぺろ