足のネイルを剥がしました。

 

 

 

手指に塗るのは

あまり気が進まないんだけど

足指に塗ると

テンションが上がるので

たまーにします。

 

 

 

…といっても

私にとっては特別措置なので

夏と

なぜか冬くらいしかしません。

 

 

 

―なんで冬なんだろ。

 

 

 

だいたい赤系つけるから

見ると血行よくなるのかな(笑)

 

 

 

 

使っているのは

胡粉ネイル。

 

 

最近、

巷でよく見るようになったよな

気がします。

 

 

 

溶剤に水を使用しているので

ヘンなニオイがない。

 

 

つけ心地が軽い。

 

 

そして水溶性だから

落とすのがラク。

 

 

 

因みにめんどくさがりの私は

ペリペリと剥がしちゃうから

もっとラク爆  笑

 

 

 

基本私は何においても

シンプル、ベーシックタイプなので

こういうのが嬉しい。



「だったらつけるな!」

と言われそうだけど



そこは

私も一応女性ということで…

 

 


とにかく、

ジェルネイルも経験あるけど

こっちの方が好みです。

 

 

 

今年の夏は

Tevaサンダル買ったこともあって

ほぼずっと塗ってました。

 

 

 

『はなぎく』っていう

いつぞやの限定色。

キレイな、ローズっぽい赤。

 

 

 

それはそれで

サンダル履く度気分が上がって

楽しかったのですが

 

 

 

いざ剥がしてみたら

えらくホッとしちゃって

自分でもビックリ。

 

 

 

素の安堵。

 

 

 

足指が

えらく心地よいです。

 

 

 

なにごとも

緩急のバランスとか

ON/OFFとか

 

 

つまり陰陽だね。

 

 

 

大事ってことかな。