それは指輪ではなく

ホラー映画でもなく、

念願の、待望のお出かけの事。

 

 

 

マサさんに誘っていただき、

千葉県いすみ市にある、

ペットと泊まれるオーベルジュ

Ring Wodfield』に行ってきました。

image

(食事の後の記念撮影。ライムとダイアナは

 お誕生日プレゼントをもらいました)

 

 


ここは、一人では泊まれないのです。

だから、マサさんが誘ってくれたんです。

マサさんファミリー号、私とダイアナ号、

それぞれ車を走らせ、現地集合しました。

 

 

 

ここは、オーナーご夫妻それぞれの思いを

表現しているお宿。

以前マサさんに教えていただいて、

いつか行きたいと願っていたお宿です。

 

 
 
どんなところか、紹介するよ。
 
 
行くよっ!!
 
 
 
まずはナンと言っても、
この広―――いドッグラン!
(中央奥に犬が伏せてるの、わかるかな??、
マサさんとこのボーダー、モカ先輩ニコニコ
 
 
 
 
image
ダイアナも思わず見入ってしまうほど。
 
 
 
しかもこれが無農薬の芝ときた!
 
 
 
芝が無農薬、って
聞いた事ある!?!?
 
 
そしてこの芝生の美しいこと乙女のトキメキ
オーナーがどれだけ手をかけてるのか、
計り知れない―――。
 
 
 

お宿内の調度品は無垢材が基本。

そしてなるべく釘を使わずに作っているという。

それって、宮大工でしょポーン

ドアも手作り、

 

 

 

ウッドデッキも椅子も、写真ないけどダイニングテーブルも

作っているのは、オーナーですよ!!

写っているのは、私ですよ爆笑

 

 

スゴイでしょ。

素晴らしいでしょ。

 

 

 

ホテルの入り口から

 

 

アプローチにはこんな隠れワンコまでラブ

 

 

 

 

しっぽフリフリ   わんわん   しっぽフリフリ   わんわん   しっぽフリフリ   わんわん   しっぽフリフリ   わんわん 

 

 

そしてお料理は奥様のターン。

地のものをふんだんに使った

化学調味料を使わないお皿たちです。

ビーツスープ(なんかちょっとカワイイ)

 

 

 

 

 

サーモンのソテー ラビゴットソース

 

 

 

 

 

スイカとソーダのゼリー✨

 

これは白ワインにもピッタリ💕

 

 

 

ちりめん山椒のご飯は地元の長狭米

国産小麦と白神酵母のパン

(朝のベーグルサイコーだった🥯)

と、挙げればキリがないほど、

愛ある、優しいお食事でした❤️

 

 

 

私が意味する「優しい食事」とは、

愛情が篭ってる、と言う意味。

 

薄味とか、そゆことでないです。

 

 

 

たくさん、お腹いっぱい食べたけど、

次の日ちゃーんとお腹が空いて、

翌朝もベーグル2個食べちゃったもんねチョキ

(焼きベーグルでしたニコ

 

 

 

チェックアウト後も、

お昼までランが使えるんです。

だから、最後にひと遊びさせながら、

私は余韻に浸ってました照れ

 

 

 

生きとし生けるもの、自然を愛する者にとって

もーたまらんお宿でした照れ

 

 

 

(続く)