実は今、住まいのインフラトラブルに困っています。

 

配水管がね、機能してないの。

 

元々流れが良くなかった浴室の排水が

1週間ほど前から

使ってもないのに水が上がってきちゃって、

とうとう昨日からは水が引かなくなっちゃった。

 

日を同じくして、キッチンも流れにくい状況に。

一気に洗い物が出来ない!

お皿2,3枚洗って数分後、カトラリー洗って・・状態。

 

そして今朝、とうとう洗濯排水も上がってきた!

 

ここへきてやっと私も焦り出したみたい^^;

 

 

ここはいわゆる築深物件。

確か、私よりちと若い位(いずれにせよ40代)。

更には1階ときたもんだ。

 

諸般の事情で選択の制限もあり、

そこは承知の上で入居したのだけどね。

 

私は一人暮らしだし、なんせ髪はベリーショート。

もう量の多いダイ子ちゃんは外でシャンプー。

そしてさらに付け加えてしまうなら、

・・・肉を食べない。

 

配管が詰まる要素をウチが持っているとは

どーしても思えないのですよ。。

 

やっぱ、配管のサビとかですかねぇ。

 

つい先日、友人に言われた

「環境って大事だよ」のセリフ、

これかな。

 

 

さてさて、どうなる事でしょう。

全ての人に良い形で解決できますように。