中古の軽自動車を譲ってもらえることになりました。所要でどうしても一台軽自動車が必要になったのですが、なかなかいいのがみつかりませんでした。それで、思い切って車屋さんに廃車寸前のでいいから半年くらい乗り潰せる車を譲ってほしいということを話してみたらなんと、なんと二万円で半年車検が残っている車を売ってくれることになりました。これは業者価格ですよって言われてしまいました。たしかにそうですよね。半年乗れる車を二万円でなんて素人には手に入らないと思います。しかも超急いで納車の準備もしてくれるということですので、ありがたいお話です。あまりカッコよさはもとめてないし、ださくてもいいからなんとか乗れるものをと考えていたのでかなり助かりました。いろいろな悩みも聞いてくれる車屋さんを持っておくととても助かるものですね。いろいろ、無理ばかりを言っている私ですがなんとかやさしくしてもらっています。とてもいい買い物ができたなと思っています。それにしても、廃車の時にはお金をもらっておいてさらにそれを売る時にはお金をもらうなんてかなりボロ儲けしているんだなと思いました。もっといろいろ直して長く乗ったらいいと思うんですよ。日本だけですよね。こんなにすぐに車を変えてしまうのは。もっと長持ちさせて乗りましょうよって言いたいところです。でも、とにかく今回は助かりました。中古の軽自動車は車屋さんにお願いして安く売ってもらいましょう。
