関東日帰りの旅① | あーばんさんのぶろぐ2016

あーばんさんのぶろぐ2016

ブログの説明を入力します

あーばんさんのぶろぐ-2012042507120000.jpg

あーばんさんのぶろぐ-2012042507120000.jpg

先週の土曜日、いつもの「新幹線東京日帰りプラン」を利用して東京へ行ってきました。


12時過ぎに寝たのにもかかわらず、4時過ぎに目が覚めてしまい、早速、出発の準備を…


6時過ぎには自宅を出発。地元駅からJRで名古屋駅へ新幹線ホームで朝飯を買い込み7時すぎのぞみ号に乗車。


乗車前にみどりの窓口の空席案内を見たら早朝にもかかわらず普通席は「満席」の表示が…日帰りプラン効果なのかな?と思いつつ。

ちなみに自分はゆっくりしたかったのでちょっとお金プラスしてグリーン車をチョイスしました(グリーン車は空席ありでした)



のぞみ号に乗り、朝飯を食べながら持参の時刻表を眺めていたら、本日のメインイベント参加までの時間、とある列車に乗ることができると確認、乗り換え電車リサイクル電車時計ドンッがきついけどやってみることにしました。


のぞみ号は定刻通り、東京駅に到着しました。