ネット上に流れる記事にハマり易いほうです。
ついつい読んでしまうって方々もいらっしゃる
と思うのですが、記事を作っている人の
名前まで覚えているってのは多くは無いかと?

ワタクシ、
ウラナイヤ―(占い家+占い屋) 右京には、
推しのライターさんやコラムニストさんとか、
作家さんがいらっしゃいます。
推しの一人が村田 らむ(むらた らむ)さんで、
かれこれ二十年ほど記事を追いかけています。


《プロフィール》
村田 らむ(むらた らむ)Ramu Murata

ライター、漫画家、カメラマン、イラストレーター

1972年生まれ。キャリアは20年超。
ホームレスやゴミ屋敷、新興宗教組織、さらに
富士の樹海などへの潜入取材を得意にする。

著書に『ホームレス大博覧会』(鹿砦社)、
『ホームレス大図鑑』(竹書房)など。


上記プロフィールからも想像できるように、
文章から写真、イラスト、さらにマンガまで、
こなしています。

そして……と言うか、今回の記事にした動機
でもあるんだけど、現在は、
「非会社員」の知られざる稼ぎ方』という
シリーズコラムの執筆者の一人だから。

amebloのユーザーさんに圧倒的に多いのが、
非会社員、個人事業主の方々ではないか?
……と。
勝手な思い込みなのかも知れないけれど、
「記事にしたい!」、「伝えておきたい!」って
強い思いで、キーボードをタイプ(type)しました。


「非会社員」の知られざる稼ぎ方』は不定期ですが、
「ゴミ屋敷に商機を見出した男の波乱万丈人生」
(2017年6月1日)から連載。
これまでにないジャンルに根を張って、
長年自営で生活している人や組織を経営
している人がいる…という記事に始まり、
月に二回ほどのペースで更新されています。

長年自営で生活している人や組織を経営して
いる人の生き様を伝える記事が中心なので、
仕事に役立つ情報や学びを得られたら良いん
じゃないかな❓……と思うわけです。

お読み頂き、有難うございました。