どうも、どーもです。

記事の導入部分を

占い館ルネッサンスの右京です。……としていたのを


どうも、どーもです。
Uranaiyer UKYOU =
占い家×ウラナイyer(占う人)右京
にございます!


……というイメージに変えようかと思っています。



実は、この記事のタイトルを


💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙

当ブログの《公式ジャンル》を変更しました❕

💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙💛💚💙

……と記しておりますように、

このブログをキラキラリニューアルキラキラしますベル音譜!!

これまでは、

《メンタル・啓発》カテゴリ―の
【占い・スピリチュアル】ジャンルでしたが、


これからは、
《旅と地域》カテゴリ―の
【関西の暮らし】ジャンルに変更しました。


そんなわけで、

以前からフォローしてくださっている方々はもとより、

新たに訪れてくださった皆様、
私どもの占いを利用してくださっている皆様、
今後とも、末永くご愛顧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。


🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸

とは言え、
記事の見た目というか体裁は、さほど変わらないかと思うのですが、
記事を投稿する側としては、飾らずに自然体で率直な内容を心がけます。


アメブロを初めてからは、

《企業系カテゴリー》の[占い・スピリチュアル]ジャンルから発信していたので、

当然と言えば当然ながら、
商売っ気旺盛でモリモリに感じてしまう記事が多いように感じていました。


一方、自身に限らず周囲からも、
もやもやポンコツ気づき❔》と思われているであろうワタクシですが、
バブル景気の盛衰に翻弄された昭和&平成世代として、
[占い・スピリチュアル]ジャンルから醸し出されている雰囲気に馴染めず、
             
【浦島太郎の玉手箱❔】とか、


【アラジンの魔法のランプ】のように、

現実とは懸(か)け離れたイメージを感じるのです。

もちろん、個人的な印象に過ぎないのですけど。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ところで、話が前後しますが、
Uranaiyer UKYOU=占い家×占いyer(占う人)右京について、
簡単なプロフィールを述べさせていただきます。

生まれも育ちも兵庫県で、河童で知られている播州の田舎町です。
ですが、純朴な少年ではなく小さな頃からポンコツでした。
基本的には生真面目だったのですが、体質的にも弱くて、
気質面では扱いにくいタイプで、人間関係も不得手でした。

それが原因で騙されたりトラブルに巻き込まれたりで、
悪あがきを繰り返し続けた人生を歩んできました。

そんな波瀾万丈な人生を変えたいという一念から、
占いに救いを求めて、探究と修養を繰り返す日々を重ねています。

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

「それが功を奏して、多くの方々を占い続ける日々です!」……と書くのが定番で、
それが所謂(いわゆる
《人気占い師》(❔)ですけれど、

《人気占い師》(❔)と思しき方々を探せども、
《人気》《実力》を兼ね備えた《本物の占い師》なんて、
残念ながら存在しません。


フタを開けてみれば、
年齢詐称も経歴詐称も少なからずって業界ですから、
《人気占い師》というのは《絵に描いた餅》のようなもので、
その多くが創り出された情報であり、幻想です。

それは思考操作=バイアスの一つでもあり、

多くの分野、いろんなシーンで使われている作り話であって、

認知コントロールの典型的手法の一つに過ぎないのです。


閑話休題で話題を戻すと、
占うことだけでなく、占いを研究することと、

各種の占術分野などとの関連性も含めて、

比較検証を重ねる。

それが各々の占術の精度を高め、

命術と相術、それに卜術の展開を意識し続け、

質の高い占いを求め続ける。

そこで得た情報を伝える者こそが《占い師》であって、
それを飽くことなく極め続ける《占い師》が《本物》かと。


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 

といった次第で、
以前は毎日のようにブログの記事を更新した時期もあったのですが、
近年は更新できなくなっている状態に頭を抱え続けていました。

脳梗塞を発症して3年、
記憶を掘り起こすことに時間を少し要することは自覚しながらも、
思考を深めたり新たな方向性を見出し比較検討する能力には、

以前よりも動きが良くなっていることに手応えを感じるようになっています。

 

なのに、
作成した記事を投稿できていないのは何故❓、❓、❓……って考え出し、
瞑想ならぬ迷走を繰り返していました。
その❓の答えは、簡単に書くと、
自身の投稿スタイルを見失っていたことでした。
周りに流されず、伝えたいことを記事にすること。
それを見失っていたのですね。

原因とか理由とかを明らかにできたら、
【投稿ジャンル】という環境を変えることで、

自分自身が求めていたものとか忘れていたこととかが思い出される。

行き詰ったり迷ったりしているように思えることも、
花や木の世話をしたり手入れするように、
自分に手間をかけているのかも。。。
などと考えたりしていました。
何とか無事に解決できそうです。

🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸🔹◇🔹🔸

以前の更新頻度に戻せたら、

占いの研究から得られた、こぼれ話とか特選情報とかウラ話とか、

記事にしたいネタ=素材はあって、未投稿で放置しているのも含めて投稿する。。。
。。。身構えずにリハビリをするみたいな気持ちで。

ただし、占いの研究で得たノウハウについては、
基本的に個人情報と同様で書きません。
重要な事柄は公開したくないのです。
この話についても、近いうちに記事にします。
 

上記に当てはまらないことで、必要とされている方々に役立つ情報は、

無償で公開したいと思っていますし、そうすべきであると考えています。
言い換えると、占い師向けの情報は積極的に公開することはしませんが、

占いについて知りたい方々や一般の読者さんに向けた情報はオープンにして、
その都度ごとに必要に応じて記事にしますので、お知らせください。
このように書いている経緯(けいい・いきさつ)についても、改めて記事にします。


最後になりましたが、
占いの目指すところは、ご相談者さんに笑顔と希望を届けることで、
その対価として頂戴するのが占料だと考えています。
その姿勢を貫くことが基本だとも考えています。
これは、純粋に、ワタクシ個人の見解ででありポリシーです。


以上、投稿ジャンル引っ越しのご挨拶代わりの記事でした。
今後ともよろしくお願い致します。

以上、Uranaiyer UKYOU=占い家×占いyer(占う人)右京でした。