やや欠け月先週末の夜、とても辛い知らせがありました。

従姉から妹のLINEに、
従甥(いとこおい)に当たる長男が夜が明け前に亡くなったと流れ星

やや欠け月壮絶な闘病の日々を送ったにもかかわらず病魔に勝てず、
40代半ばの若さで逝ってしまったのです。

従姉から頼まれていたことも叶えられなかったことに、
哀しさと悔しさと申し訳なさが入り混じった、
とても複雑な思いが残っています。

今は遺された家族が、
平穏で安らかな暮らしを取り戻すことを願うばかりです。

もみじ老いた者が子供に先立たれる😢・・・・・・という話は、
特にジンクスというものでは無く普通に起こり得ることです。

私の祖父母は、
長男(私の父)が交通事故で、
次男が大腸がんで、
ともに32歳という若さで亡くなっているので、
同様の話を見聞きすると、
因縁めいた妄想もしてしまうかもしれません。

しかし、そんな想いに囚われることなく、
前を向いてほしいと思っています。

あせるこのように現実の前では、
占いなんて無力なものだよなぁむかっもやもや
・・・・・・と思いますよね。

ですが、
「占いなんて無力なものだよなぁむかっもやもや
・・・・・・という認識を変えることが、
私に課せられた使命かと思うのです。

逝ってしまった従甥の役には立てなかったことは悔しいけれど、
向こうで報告できるように努めることが、
彼に対するレクイエム(requiem)になりますように流れ星

そして、占いは未来を切り拓くものになりますようにラブラブ