立ち位置が近いと思うので、リブログさせていただきました。

叫び世の中には、
人の好みや考え方を誘導=コントロールしようとする
グループのようなものがあるんですな。

人々の考え方や価値観や消費行動などをコントロールし、
型に嵌めることによって、
経済とか政治とかを思い通りに操作できる。

それは国レベルのことだけではなく、
様々な分野に言えることで、
集団をコントロールしたがる人間がいるんですな。



ところが、
経済が二極化することで、
コントロールが効かなくなりだしている。

そこで、
リブログした記事の話題に通じるのですね。
二極化して型にハメることに慣れているグループが、
これまで通りの手法で儲けようとしていたりはてなマーク

世の中は、既に多極化&多様化しだしているのに、
こういう人たちが残って足掻いている
・・・・・・みたいな!?