⚡数年前のことですが、県外の有名な❓❓❓に観てもらった!という話を当事者から聞いたことがあります。❓❓❓という表記を早々に明かにしちゃうと“霊能者であり、“占い&スピリチュアル”に関心を持っている人であれば、おそらく誰もが知っているであろうジャンルでしょう。

そして
ワタクシ右京の生業(なりわい)である、“占い師”という商売に近しいというか、それほど遠くない業種に思われることでしょうし、単なる“当てもの”の的な商売だと判断される方が大多数かもしれません。
 

何故なら、世の中のことは大半が「常識」とか「あたりまえのこと」とかと称される社会通念というか一般論で埋め尽くされているからです。そして、「常識」とか「あたりまえのこと」として教えられ覚えていたことが簡単にひっくり返ることで、それらが「思い込み」に過ぎなかったことを知っても受け入れることができずに混乱したりするのですね。

 

そういうワケで、“占い師”“霊媒師“霊能者”“スピリチュアル”などといったものにも、それぞれに違いがあるものです。近年は評価機能[⭐⭐⭐⭐☆]付きの紹介サイトが人気のようで、「レビュー&評価を盛る[⭐⭐⭐⭐⭐]こと」も流行っているようですが、それに便乗しないというのも一つの方向性だと考えています。

⚡閑話休題で話題を戻すと、その“有名霊能者”は、相談者の話を聞いただけで、

禍をもたらした人間に「〇〇」な罰を与えてやる!!……と言い切ったのだそうです。
それを聞いた相談者は、そんなことができるのはてなマーク……と驚いたそうです。
         
⚡その話を聞き、「✨神様✨にでもなったつもり!?……って小さくツッコミを入れると同時に、勝手にトリップしちゃたはてなマークのかなぁ~って思ったり。その場に居合わせたわけではないので断定はできませんが、「ゾーンに入った」とか「フロー状態」とかには考えられなかったので、トリップしちゃたはてなマークって思った次第です。

⚡ホントに「✨神様✨が付いている」とか、

「✨神様✨の御加護を受けている」って言うのが事実なら、

もっと穏やかで冷静なご神託を頂けるんとちゃうはてなマークって思うのです。

神様を冒涜する話題ならともかく、「荒ぶる神」が発動するケースでもありませんからね。

⚡それから3.4年が経とうとしているのですが、「〇〇」な罰を与えられた!!……という情報は届いておりません。何かをやらかす可能性なら、少なからず有りそうですけど。

⚡ついでに言っちゃうと、上記の話題に限ったことではなく、“有名霊能者”“有名占い師”を話題にした“噂話”って、次から次へと出て来るんですよね。

⚡その“噂話の大半は、「当たる」と言われる“有名霊能者”“占い師”を話題にしたものです。これとは逆に、「当たらない」という噂話(うわさばなし)は、ほとんど耳にしません。「当たらない」という話をしても、盛り上がらないからでしょうね。

⚡商売を始めた頃に聴いたのが、やっかみ半分とか妬みとかで、「あそこ、大変らしいよ」と言われていると、お客様からの伝聞でした。こういった発言は、自分に帰って来る……ということも少なからず耳にします。近ごろは、その方の噂を耳にしなくなりました。

⚡ところで、予知能力というキーワードから💡連想される💡言葉といえば、「当たる」「外れる」という対照的な意味を持つ二つの言葉ですね。

⚡さらに、「当たる」「外れる」から、関連すりる言葉といえば、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という慣用句です。

これには、

占いの結果は「当たったり、当たらなかったり」ですよという意味があります。

ところが現実は少し異なるのです。

⚡野球に例えると、打率が3割を超えていれば、頼りになる選手とされ、主軸を任されます。ですが、占い師は、当たる確立が3割程度のままでは、頼りにされることもないのです。

⚡コンスタントに3割強の確立で「当たる」としても、残りの7割近くが「外れる」のでは、結果として頼りにならないのです。

何より占いは、一対一で行うガチの心理戦であり真剣勝負ですから、

それを制するためのセオリーも要求されますよね。

⚡そもそもの話ですが、当たらない占いや頼りにならない占いというのは、

当てようという気が先走って、前のめりになっているのではないかと思うのです。

⚡競走馬に例えると、「かかっている」と言われる状態です。騎手の手綱さばきを無視して、本能的に走っている状態ですから、どうしても息が上がってしまうので、本来の能力が発揮できずにレースを終えます。

中には桁違いの能力で勝つ馬もいるようですけど。

⚡このテの、有名霊能者とか有名占い師とかの存在を話題にした噂話(うわさばなし)って、次から次へと出て来るんですよね。

“有名霊能者”“有名占い師”に関する“噂話”……といった

個別のトピックも面白いと思うのです。ただ、個別のうわさ話トピックだけでなく、

それが生み出される流れにも興味がそそられるのです。

⚡その“伝説的霊能者”“伝説的な占い師”存在するという

うわさ話次から次へと作られていることの仕掛けのほうにも、

興味が尽きないのです。
         
こういった“噂話(うわさばなし)“ゴシップ”が絶えることなく繰り返す原因とか根拠は何やろはてなマークどういった仕掛けになってるんやろはてなマーク……ってことも気になっているのです。

⚡この、“噂話(うわさばなし)“ゴシップ”が生み出され続ける理由は何かはてなマークということと、仕掛けになってるんやろはてなマーク……ってことについても、記事にするつもりです。。。できれば近いうちにね。

音譜お読みいただき有難うございますラブラブ