🌞8月6日も9日も、天気が快晴って日が多いよねはてなマーク・・・・・・と思ったので、「実際はどうなんだろうはてなマーク」と思い立って、過去30年のデータを確かめてみました。

( https://www.benricho.org/weather_ratio/ )。

🌞8月6日の神戸市は、晴れ63%、 くもり20%、雨17%。そして、8月6日といえば「原爆の日」なので広島市の天気は、晴れ67%、くもり7%、雨27%でした。ちなみに8月9日の長崎しは、晴れ60%、 くもり13%、雨27%。。。「晴れ🌞の特異日」ってことではありませんけれど、8月は一年の中で晴れの日が多い月だそうですから、当然と言えば当然の結果でもあります。

🌞同じ哀しみと同じ過ちを繰り返さないという思いを、犠牲になられた方々と一つにしつつ、75回目の夏に決意を新たにしています。その後、私用で出かけました。

🌞午前中は、新型コロナで延期になっていた自動車運転免許証の更新手続きをしに姫路警察署内の【運転免許更新センター】に行ってました。2025年の誕生日の1ッカ月後まで、約5年間有効なのですが、5年後も更新できるように健康を維持することを肝に念じました。
         
🌞そして、これから別件の所用で出かけます。次に投稿予定の記事もあるので、ちょっと巻き気味で頑張ります。