【手相人相流年鑑定H,SAIKA】様のブログ記事をリブログします。

✋させていたがいた記事は 👇コチラ👇『個性を生かす♪』👇


✋私は、手相人相を専門にしているワケではなく、出生日時の干支に基づく陰陽五行四柱推命を中心とする占いを商売にしています。

出生日時の干支の配合と陰陽五行バランスに基づいて判断する陰陽五行四柱推命によってから得られた情報の裏付けを得るために、手相人相などから得た情報と照合しているのです。

✋ですので、手相人相を専門にしてらっしゃる方からみれば、私がしている手相人相などは外道邪道、あるいは異端とされても仕方が無いものかもしれません。
         
手相人相などの特徴と、出生時の干支との間に、相関関係があるのです。出生時の干支の組み合わせによって、その人が持つ身体的な特徴や、体質的な特性を把握することができます。

✋それによって、何が分かるかというと、出生時刻を推定できる。。。出生時刻が正しいかどうかも明らかになり、体質面の特徴を把握できるので、健康面での注意点や改善方法を提案することも出来るようになります。


✋ですが、手相人相を専門にされている方と比較すると、見た目から得られる情報量では及ばないでしょう。餅は餅屋といわれる所以(ゆえん)ですね。

✋もう一つ、手相や人相で吉相と呼ばれるものがありますが、それがちゃんと機能している場合と、まったく機能していない場合もあるんですね。それを遺伝子のサインであるとすれば、その遺伝子のスイッチがONになっている人とOFFの人がいるのです。

✋次第に分かるようになってはいるのですが、手相人相を専門にされている方が、どのようにしてONとOFFの違いを見究めておられるのかも気になるところです。


✋お読みいただき有難うございました。また、リブログをさせていただき感謝を申し上げます。