📢ご覧頂いておりますブログのタイトルと、ワタクシ右京のプロフィールを、先月の後半あたりからリニューアルし、以前よりも賑やかにしてみました。。。といっても、ブログのタイトルやプロフィールなんて目に留まることは少ないのでしょうね汗

📢それでも、自身の店舗やシゴトを紹介しPRできるスペースが用意されているわけです。。。しかも、フリー、タダ、無料のスペースなのですラブラブ

📢それならば、このスペースを有効に使って、シゴトのことや自分のこと、知ってほしいことも知らせたい情報も、いろんなことを多くの人に向けて、精一杯PRしなければ勿体ないと思うのです。

📢そうは言いつつも、実際の生き方やシゴトや生活に関する部分では、シンプルであることを自身の信条としています。ですから、シンプルであることを好むプライベートな面の反動のようなカタチで、ブログとかSNSなどの自己発信をする場面では、少しははっちゃけ感 を出してみようと考えたのです。

📢ところで、「にんげんだもの」という言葉が流行ったのも、ひとは誰しも「オモテ」と「ウラ」を持っているからなんですよね。

  • 気丈な部分と心細い部分、
  • 明るい面と暗い面、
  • 心にゆとりを持てるところと心が落ち着かないところ、
  • 顔が緩むことと顔が強張ること、
  • 笑顔がこぼれことと涙をこらえること、


📢そういった諸々の場面をひっくるめて一つにして伸ばした言葉が、「にんげんだもの」であり、「そらそやな」とか「しゃあないわな」で受け止める、「個」を互いに尊重し合う空気。。。今は逆の空気に名ているようで、息苦しいのですが。

📢さらに、「個」を互いに尊重し合う空気を含んだ言葉には、当たり障りなく会話を調えるというか、話題に区切りを与えて、別の方向に話を進める「役割」を与えられている、いわば「コネクター・ワード」だよなぁと思うのですよ。

📢ということで、ここまでが長めの前置きなのですが、ブログのタイトルとプロフィールにも、この「コネクター・ワード」っぽい要素を取り入れてみようかと、アタマに浮かんだわけです。

📢これまでの『占い師 右京(うきょう)の開運ブログ』では面白くも無ければインパクトも無いので、興味を持って訪問してもらえるような、ブログに変えてやろうと、リニュアルに取り掛かったのです。

📢まずはブログのタイトル。『⭐占い師 右京(うきょう)の開運ブログ⭐命術+卜術+相術を交えて占う⭐♪占術マエストロ&招福Trio solista♪=開運三重奏者のメモ⭐』。めっちゃ長いので、

分解します。

📢『⭐占い師 右京(うきょう)の開運ブログ⭐』は問題ないとして、『命術+卜術+相術を交えて占う⭐』は意味が分かり難いですよね。でも、『命術+卜術+相術を交えて占う⭐』ことが、私の占いのセールスポイントですので、「メッセージボード」を足して補足説明するつもりです。

📢『♪占術マエストロ&招福Trio solista♪=開運三重奏者のメモ⭐』。これは『命術+卜術+相術を交えて占う⭐』にかけて、『開運三重奏』を奏でる者。。。という意味なのですが、これも伝わり難いので、「メッセージボード」で補足説明します。

📢次がプロフィールです。『⭐占い師 右京(うきょう)⭐命術🔮+卜術🎲+相術🔎を操る占術マエストロ&Trio solista🎶=開運三重奏者🎶』と、こちらも長いのですが、「⭐」以外の絵文字「🔮🎲🔎🎶」が使えるので、少しはイメージして頂き易いですし、「プロフィールページ」を開いて頂ければ、判り易く解説しています。

📢このように、ポップではっちゃけ感 を出すことで、読者の皆さんに覚えていただければ嬉しいです。もちろん、大事なのは記事の中味ですから、読みやすく、伝わり易くて楽しんでいただける記事にしなければ。。。もちろん努力をしますが、知恵を貸していただけると助かります。

 どうも、ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ
🔮命術と🎲卜術と🔎相術を交えて占う、
🎵招福Trio solista=🎶開運音譜三重操者音譜
宝石紫占術マエストロ(自称)宝石ブルーでもあります、
リズムとてんびん座バランスを整えて幸運を呼ぶ⭐占い師⭐
🏠占い館ルネッサンスの⭐右京(うきょう)⭐でした 音譜

 

(昨夜の記事を、加筆訂正して再投稿しました)