⭐今から遡ること224年前の3月30日、

つまり1796年の3月30日のこと、

正十七角形は定規とコンパスだけで作図できることが、

カール・フリードリヒ・ガウスにより発見されました。


⭐正十七角形を見る機会なんて、そうそう有ることではありません。

ですから、Wikipediaさんから拝借してきました
 ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  
           
                  【正十七角形】


⭐多角形とか幾何学とかは最も不可解で苦手な分野なのです。

しかしながら、タロット・カード占いをしていると、


「五芒星(ごぼうせい、星型五芒星・ペンタグラム)」というコトバや、
 

「六芒星(ろくぼうせい、星型六芒星・ヘキサグラム)」などのコトバが

 

出てきます。

これらのコトバは、✨《芒星図形》✨とか✨《星型正多角形》✨

とかにも関連する分野のようです。

⭐さて、✨《星型正多角形》✨には、七芒星、八芒星、九芒星、

十芒星、十一芒星、十二芒星……等々、広がりがあるようです。
 【三複合正三角形型】とか音譜

【十六芒星】とか音譜

これらを応用したタロットのスプレッド(spread・展開)の技法を

新たに考え出してみるのも面白そうですね。


⭐ところで、「新たに考え出してみる」というと、いい加減なハナシを

ごちゃ混ぜにして、さも事実であるかのように思わせてしまう、

コトバの魔術師というか、「ヤカラ」な人もいるようです。

⭐「言論の自由」も「表現の自由」も『日本国憲法』で保障されている

ので、何を言おうと勝手だとも言えます。

ですが、新型コロナウィルス感染症 (COVID-19)の影響で、

人々が不安になっている状況にあって、

《トンデモな言説》を拡散することは慎むべきだでしょう。

まあ、そのような方々は⭐星型多角形⭐なんて堅苦しい話題には

興味もないでしょうけど。


どうも、お読みいただきありがとうございました。

🔮命術と🎲卜術と🔎相術を交えて占う、

🎵招福Trio solista=🎶招福三重操者&

占術マエストロ(自称)でもあります、

リズムとてんびん座バランスを整えて幸運を呼ぶ⭐占い師⭐

🏠占い館ルネッサンスの⭐右京(うきょう)⭐でした 音譜