🐈昨日の記事に書いていた集まりに行って参りました。初めて拝見する19名の女性を前にすると、占いをするのとは違った緊張感で、

少しあがってしまうのですね。

🐈占いの話をしに行ったのですが、占わせていただくときとは違った緊張感で頭の中が真っ白になりかけました。話のあらすじはスマホにメモっていたのですが、メガネを忘れていることに気付いてからワ、ワ、ワ、って焦ってしまいました。

🐈幸いにも司会の方や主催者の皆様に助けていただきながら、最後まで何とか話しましたが、アタマの中はジグソーパズルのピースが散らかっているような状態でした。


🐈どうも、命術🔮と卜術🎲と相術🔎を交えて占う、自称・占術マエストロ&招福Trio solista=招福三重奏者🎶、占い館ルネッサンスの⭐占い師 右京(うきょう)⭐でございます 音譜

🐈「ここ一番」という時に弱いという、自分の欠点を思い出してしまいました。大学受験の時も、就職試験も、アクシデントに遭って失敗したことを思い出します。

🐈大学受験の時、朝の通勤・通学ラッシュを甘めに想定していたために、欠格寸前に試験会場に入ったものの、動揺したままで試験を終え、結果不合格でした。

🐈負け癖がついてしまうと、それを払拭するのが大変なので、事前の準備を徹底することでした。ですが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という🐎ウマシカ🦌なので、失敗してから思い出すのですよ。今さらって話なんですけどもやもや

🐈再度チャンスを頂けるかどうかはわかりませんが、教訓として記憶しておくために記事にしておきます。それと、メモ代わりのひと言、「スピーチで重要なのは、ストーリーとインパクト」だからね、って思いました。


🐈ここまで記事を作成して、「後悔先に立たず」=「すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかない」というコトバを思い出しました。

🐈これと対になるコトバは「転ばぬ先の杖」=「しくじらないように、念には念を入れて用心をすることが大事」です。要はどのように受け止めるかってことですね。

🐈お読みいただきありがとうございましたラブラブ