⭐どーも、占い師の右京です 音譜 
2019年も残すところ4日となったので、この一年をザックリと振り返りつつ、2020年の抱負や希望を書いておこうかと。

⭐陰陽五行思想に基づいた占いをしているのですから、一年といえば「立春から節分まで」なのですが、早いところでケジメを付けておきたくて、フツーに12月31日を区切りにして振り返ります。

占いで全国各地に行くことが夢だと、以前から公言していたのですが、脳梗塞を発症したことで、その夢が消えかかる事態なりました。正直なところ、発症した時間が21時過ぎだったので、誰かに連絡をとるのも申し訳ないし面倒だし、という躊躇いもあって、119番するのを諦めて寝てしまったのです。

⭐翌朝になり目が覚めたので、連絡がとれる肉親である妹に電話をして事情を説明。それから漸く119番に救急要請。その時点で、発症から9時間近く経過していたので、救急隊員さんに説教されつつ救急搬送。本当に公開する事態を回避できたのは奇跡ですし感謝しかありません。

⭐こうなることは2019年の正月に妹に伝え、一部のお客様にも話していたことです。とは言え実際になると狼狽しますね。半月後に退院しまして、占い師という仕事も辞めずに続けていられるという奇跡には、治療してくださった皆様に感謝しかありません。

⭐そこから月日が流れ、11月下旬に元の奥様からのメッセージが。
脳梗塞の時以上(?)に狼狽えながらメッセージを開き、「娘が結婚しました」との報告を受けて😢と感謝。そして、申し訳ないという気持ちお願いが🌊のように。

⭐そこで運命の歯車がR(リバース)からD(ドライブ)へと切り替わったのか、あるいは心が浄められたのか、思いもしていなかったメッセンジャー[訪問者が来店されたのです。
 

⭐色々とお話をさせて頂いたのですが、嬉しかったことの一つが、京都の河原町で占いをさせて頂けるというお誘いの話です。年明けから月に2回、占いをさせて頂けることになりました。

⭐それとは別になりますが、2020年は占いのノウハウを伝授することも再開します。他所とは一線を画した占いセオリーとメソッドで、四柱推命、手相・人相、姓名学、風水学、易経、タロットなどをレクチャーします。これらの占術は、別個のものであると同時に、それぞれが連関し合っているという点で、今までに類を見ない斬新な占いのスタイルなのです。

⭐これも脳梗塞に罹患したことで、伝えるべき人を選んで伝授しようと考えたものです。テキストは有ります(見て頂いてもかまいません)が、使わずに口伝にするかもしれません。聞いたことを考えながら書き記すほうが、吸収力が格段に違いますし、テキストのコストも下がりますので。

⭐ご興味をお持ちいただいた方は、(失礼ながら)名乗り出て頂ければ選考させて頂きますので、よろしくお願いします。遠方であっても、対応策を考えようと思っております。