クリスマスツリーキラキラトナカイトナカイキラキラクリスマスベル Merry Christmas クリスマスベルサンタベルプレゼント
クラッカーメリークリスマスクラッカー どうも、占い師の右京 音譜でございます。
こちら、兵庫県姫路市は、雪もなく、とうぜんながら諭吉が降ってくることも無く、寒空の下で キラキラMerry Christmasキラキラデス。


クリスマスツリーそして、Christmas を過ぎると一気に年末年始鏡餅気分です。そこで、今回は門松初詣門松の話題です。近年は神社パワースポットが流行っているのですが、そもそも “パワースポット”って何なのはてなマーク

クリスマスツリー年の瀬が近づくと「20●●年のパワースポットはココ」なんて話題になりますが、万人に効果テキメンのパワースポットとか、万人がシェアできるパワースポット・・・・・・なんて、怪しくないはてなマークはてなマークはてなマーク

クリスマスツリーパワースポット(Power spot)とは、地球に点在する特別な“場”のこと。エネルギースポット気場ともいうもの。。。なのだそうでございます。具体的には、「Wikipedia:ウィキペディア」に掲載されている「日本のパワースポット」 以外にも数々のパワースポットなるものがあります。

クリスマスツリーそれで、パワースポット(Power spot)と呼ばれるトコロに出かけたけど、パワーを得られなかったのか、ご利益にも恵まれなかったよね……という方も多いはず。そりゃそうなのです。そのパワースポット(Power spot)が、訪れた人に合わなかったのです。


クリスマスツリーぶっちゃけて言うと、「空気が良い」とか、「心が落ち着く」、「力が湧いてくる」、などと思うところ、感じる場所ならば、そこが、その人にとってのパワースポット(Power spot)で良いんじゃねはてなマーク、と思うのです。

クリスマスツリーもう一つ踏み込んで言っちゃうと、パワースポットも人間関係と同じで、合う合わないといった相性みたいなものがある。。。と考えれば良いのです。「好きだラブラブ」と思えたら、パワーが漲ってくる、そんなものです。

クリスマスツリーもちろん、観光名所にもなっている場所は、他を圧倒するような雰囲気や厳かさがあります。しかし、それをパワースポットとして無条件で受け入れてしまうのは、どうも違うと思うのです。まあ、そこは個々人の捉え方ですが、雰囲気に流されないようにしないと、カモにされるだけですから。

クリスマスツリーどれだけパワースポットだの名所だのと評判が良くったって、自分自身が好きになれなきゃ何でもない「タダの場所」でしかないのです。それよりも、「好きだラブラブ」と思えるところを見つけて、そこに足を運ぶことのほうが効果があるはずです。

クリスマスツリー個人的に「好きだラブラブ」と思えるところは、ずぅーと以前は鞍馬と貴船でした。ところが、商売のパワースポットに出かけるようになってからはダウン。この仕事を始めてから某神社に参拝し出したのですが、そこの気が年々合わなくなっている。ですから、来年は参拝する神社を変えようかと。

クリスマスツリー最後に一つだけ付け加えておくと、パワースポットと、貪欲さが渦巻いている所を勘違いしないことが大切です。として有名な所に貪欲さを感じる所も少なくないですから。。。浄めに行ったはずが、余計な欲を纏って帰ってきたというのでは、まさに逆効果ですから。

ご覧いただき、ありがとうございました。