ご訪問くださいまして、有難うございます。

 

真っ直ぐでシンプルな占いを目指している、

占い館ルネッサンスの右京です。

 

下記の記事をリブログさせていただきました。

 

 

私もSNSで遭遇したことがあります。

 

それも、

「タダで占ってよ」という断りもなく、

いきなりメッセンジャーで質問&相談モードです。

 

「ダ食い、タダ乗り野郎」じゃないほうの性別だったので、

いわばプロの「下衆女」です。

 

その時はSNSを始めて日も浅く、

WEBライターをしている友達の友達で、

WEBライターをしているヒトだったものですから、

むげに断る訳にもいかなかったのです。

 

最初は占いに関係のない遣り取りでしたが、

いきなり質問&相談モードで甘えるような表現に叫び

こういうの、一番イヤなタイプなのですが、

占い師という仕事がらいろんな人を見るので慣れてはいます。

 

ですが、「タダ」で占うのは苦痛ですし、

「なめんな!」と言いたくなります。

かといって嘘は言えないので、どストレートに返しました。

 

他人に対して下衆に振舞うヒトほど自尊心は強いもので、

自身の「友達」に対しては被害者ぶって話の内容を言いふらすという。

 

結果、こっちがクズ扱いされていたらしく、

ダブルパンチを喰らったみたいで、

本当に気分を悪くしました。

 

SNSでもブログでも、リア充&良い人が多いけれど、

中には「下衆」もいて、平気で人を傷つけるヒトもいます。

これ以上、こういう「下衆」なヒトに遭いたくありません。

また「下衆」な側になってしまわないように戒めにしたいものです

 

時間が経てば勉強になりましたったと思えるのですが、

想い出すと不快になるのは、修行が足りないのでしょう。

 

お読みいただき、有難うございました。