今回の事で、よく考えたら
私結婚しなくてもいいじゃん。

娘は高校卒業だし、浪人して
学費は自分で貯めるって
言ってくれてるし。

だったら、私は今のままがいい。

自分もなんとか働けるし、
仕事はキツイけど福利厚生は
ちゃんとした会社だし。

今まで、好きなのもあるけど
将来の安定とか娘の学費とか
色々(打算的だけど)考えて、
彼氏の言う「結婚」に
しがみついてたけど。

私に非が無いとは言わない。

病気、障害に加えて、
アルコール依存性の可能性も高い。

ストレス、イライラ、
MAXまで溜まった時に、
普段言わない文句や暴言吐く。

だけど、それも彼氏は知ってる。

でも知ってるだけ。

頭良くて、自分で色々調べて
何でも出来るくせに、
私の病気障害依存性については、
何故か毎回一番辛い時に私が
説明しなきゃいけない。

私が過食嘔吐の時も、
心配してくれたけど、
それ系の番組観て

「こいつら食わなきゃいいだけ」

本当に本当に軽蔑した瞬間。

そら、色々妥協して折り合いつけて
結婚したり、付き合ったりする。

だけど、今回流石に無理。

結婚して安定求めなくていいって
気付いたら、今まで我慢してた事って
一体何だったんだろうって。