なんかモヤっとして嫌な事を
言われたから、電話では
言いにくくてメールしたら
謎の暗号文返信。

何やらスマホが壊れたという様な
内容……。

暗号文直後に電話したら、
電源入ってない。

たまにスマホ忘れた時に
使ってるyahooメールに
モヤっとした事のメールを
コピペで送ったけど、
反応無し。

翌日電話したら繋がるが出ない。

更に翌日電話しても同じ。

何、別れたいって事?

半年に一回位、落ち込む系の
鬱状態じゃなくて、攻撃系の
(八つ当たりとか、普段我慢
してる事とか、普段言えない
事とか言う)鬱状態になると
毎回連絡取れなくなる。

落ち込み系の時は優しくして
くれるけど、攻撃系の時は
完無視。

そらぶちぶち絡まれたり、
文句言われるのは嫌だと
思うけど、言ってる私も
自分でどうにもならない位
イライラして、落ち込み系の
時より数倍辛い。

そんな時、実家暮らしだから
家族はちゃんと対応してくれる。

何する訳じゃないけど、
私が無言でも勝手に色々
喋ってくれるし、聞くのが
しんどくなって無言で部屋に
行っても、その後も普段通りに
接してくれる。

何かして欲しい訳じゃなく、
落ち込み系も攻撃(八つ当たり)系も
同じ様に接してくれるだけで、
かなり安心する。

なのに、彼氏は無視する。

口では結婚とか言うけど、
自分が対応出来る、若しくは
文句の対象が自分じゃない時。

それ以外の時は完全に無視。

そんな人と一緒に住むなんて
拷問に等しい。

何時もは優しいし、何の文句もない。

だけど、私の病気や障害は
常にあるから。

この5年間、ずっと自分の病気や
障害が悪いんだって思って、
我慢してたけど、限界。

病気に理解ある風を装って、
本音は気の持ちようとか思ってる。

違うよ。

脳の伝達異常の病気なんだよ。

不安定な状態の時は
精神病患者は本人も勿論、
家族も同じ位しんどい。

でも結婚って、家族になるって
事なのに、結婚前提って言いながら
患者本人も家族も一番キツイ時に
無視する人との将来は考えられない。

遊びに行った時の費用とか、
娘の学費(月15000円位)、
一緒に食材買いに行った時の
費用は出してくれる。

休職中も生活費足りなかったら
言ってねとも言われた。

でも、それこの5年間で私が
言えないのも知ってる。

娘の学費以外、何の援助も無かった。
今月分は連絡無いから、学費も
勿論無い。
自分の子供だったら出すの?

言わなきゃ出してくれない
生活費ってなんだ。

本当に心配してくれてるなら、
貯金切り崩して休職しての
知ってるなら、本当に結婚前提なら、
休職した方がいいって言うなら、
私なら先に生活費渡すよ。