こんにちは、はちこです。

 

先日あったGWに、小・中学校時代の友達と会いました。

メンバーは私含め5人。

①Tさん。2歳の男の子がいる。

②Yさん。5歳の女の子がいる。

③Uさん。私と同じ子なし主婦。

④Kさん。独身のお医者さん。

⑤私。

 

TさんとYさんは首都圏に住んでいて、GWで帰って来たので皆で会おうという事に。

最初、BBQとかいいね~と言っていましたが、いつもまとめ役をしてくれる

Tさんの反応が鈍くてBBQではなく近所の公園で会おうという話に。

 

そして公園に集合し、木陰にレジャーシートを敷いてご飯を食べました。

ご飯を食べるとすぐに、遊び盛りのTさんとYさんの子どもたちは

「遊びたーい!」と言って遊具のある方へ。

勿論子供達だけでは遊ばせられない年頃なので、ついていくTさんとYさん。

 

残りの三人で、ただぼーっと喋っておりました。

最近どこに行った~、とか同級生の話とか・・・。

 

結局TさんYさんとは、ろくに話もせずに別れました。

やっぱり子供がいるのといないのとでは、時間の流れが違うのね・・・。

 

この5人でグループLINEもやっているのですが、

TさんやYさんは子供が遊んでいる写真を送ってきます。

(しかも写真だけでコメントない時もある)

それにいちいち反応するのも疲れたので、最近はスルー気味・・・。

 

いくら友達の子どもだからって、元々子供が嫌いな私は、

子供の写真を送って来られても特にどうとも思いません凝視