こんにちは、はちこです。

 

先週の出来事です。

その日は外食のため、家から歩いてお店までくまーくま(夫)と向かっていました。

家から出て5分ほどの交差点の手前で、私に向かって

「はちこさーん!爆  笑バイバイ」と手を振っている人がいました。

 

見た事がない顔だったので、『え、誰だろ・・・驚き』と思いながら

めっちゃ怪訝な顔をしてその人の元に向かいました。

近くに寄っても、やっぱり誰なのか思い出せません。

 

するとその人が口を開きました。

「今からおでかけ~?ニコニコ

その声を聞いて、やっとその人が誰なのかわかりました。

 

すっぴんのアラフォーさん(バイトで一緒)でした爆笑

いつもバイトの時はメイクをばっちりしているので、

全然わかりませんでした真顔

どうやらアラフォーさんは近所のドラッグストアに向かう所のようでした。

 

「う、うんそうだよ~、またねニコニコアセアセ

と、動揺を隠せない声で返事をして別れました。

 

メイクであそこまで人って変われるのね・・・。

ということを初めて知ったはちこなのでした。

 

 

後でアラフォーさんからLINEがありました。

『私すっぴんだから全然わからなかったでしょ~』

ホンマにな~!!!