こんにちは、はちこです。

 

バイト先のアラフォーとアラフィフは、相変わらずおしゃべりばかりで

困っています。

先週の金曜日、同じバイトのおばさまがお休みの日でした。

そして金曜日はアラフォーも私たちと同じ8時から出勤の日です。

 

その日も8時過ぎてから、アラフォーとアラフィフが話しながら

お店に入ってきました。

喋りながらハンドクリーム売り場へ向かう二人。

私はその間、荷物を運んでいました。

 

二人はいつもそこで、お店に置いてあるテスターのハンドクリームを

使うのです。

それだけならまだしも、10分過ぎてもその場から離れない二人。

とっくに始業時間過ぎています。

 

イライラした私はその二人の所に行き、

 

「あのー、もう8時過ぎてますよ?ひらめき

 

と、アラフィフの怒りに触れない様に言いました。

するとアラフィフは何も答えず、アラフォーが

「あ、はーい」

と言って、ようやく二人はその場を離れて、仕事に行きました。

 

こんな状態なのに誰も何も言わないから、余計あの二人が

やりたい放題なんですよね・・・。

仕事なめてるよ、ほんと。

あんまりきつく言うとアラフィフが逆切れして人の事を無視するので、

これはほんと一か八か注意したのでした。

この日は何とか逆切れされずに済みました・・・。

 

あー、ほんとストレス。

この給料泥棒どもをどうにかしてくれ!