こんにちは、はちこです。

 

バイト先に、定時になると誰よりも先に帰るパートさんがいます。

私は「オンとオフの切り替えがはっきりしている人だなあ」ぐらいにしか

思っていなかったのですが、アラフォーが近づいてきて私に言いました。

 

「〇〇さん(すぐ帰るパートさん)、すぐ帰るのは他に仕事してるらしいよ~」

ハリネズミ「へー、そうなんだ知らんぷり」(掛け持ち大変だなあ)

「私こないだ△△(近所のスーパー)に行ったら、たまたま〇〇さんが

働いてるの見て、びっくりしちゃった!チュー

あそこはうちと同じ業種だから、本当はやっちゃ駄目なんだよね、

〇〇さんには黙っててって言われたけどね~」

 

アラフォーの話によると、同じ業種のお店で働いていてそれがバレると、

両方ともクビになるらしい・・・。

そ、そんな重要な事、軽々しく私に言っていいのか・・・!?不安

勿論私は誰にも言うつもりはありませんが。

 

私が誰にも言わないだろうと思って私に言ったのかもしれませんが、

何だかアラフォーは口が軽いなと思ったはちこなのでした。