こんにちは、はちこです。

 

昨年12月から、ずっと暇だった本業?の方に仕事の依頼がありました。

一週間に一件のペースで計5件、それが今日終わり本業はひと段落しました。

 

本業は昨年、殆ど依頼が無かったのに急に12月に5件も入り、全部できるか

不安でしたが思っていたより簡単で良かったです。

今や本業の方がお小遣い稼ぎとなっております。

 

そして副業のアルバイトの方は、昨日お店で売り出していきたい

ハンドクリームを使ったハンドマッサージの無料体験に駆り出されました。

ハンドクリームをお客さんの手につけて、ハンドマッサージをするというやつ。

そしてついでにハンドクリームの宣伝をします。

本当はアラフォーがやる予定だったのですが、ネイルをしていてお客さんの手を

傷つけてしまうかもしれないから、という事で急遽一昨日私がやる様に言われました。

 

だったら最初から断っておけっつーの!

 

一昨日私は母に、「お店でハンドマッサージの無料体験やることに

なったから、冷やかしで来てください」とLINEを送っておきました。

 

そして昨日、開店して無料体験ブースでお客さんが来るのを待っていましたが

お客さんの数自体も少なく、ブース迄来る人も皆無・・・。

仕方なくお店を入ってすぐのところで呼び込みをしました。

 

そしたらぼちぼちですが、マッサージ希望のお客さんが来るように・・・。

暇な時間の方が圧倒的に多かったですが。

あんまりにもお客さんが来ないので、お店に出入りしていた関係業者の

人にサクラになってもらっていたら、その人の背後に見たことあるような人が。

 

母でした。

 

母は仕事で忙しい?中、来てくれたのでした。

そして私はパートの人と一緒に、母の手を片手ずつマッサージしました。

ハンドクリームを付けて、適当にマッサージ。

パートさんに「私の母です」と紹介したら驚かれました。

マッサージは5分程で終わり、母はクリームを買っていってくれました。

 

何とその日、クリームを買ってくれたのは母だけだったそうな・・・。

他のお店ではもっと売れていたらしいのに、どんだけ売れなかったんだ!

 

と、なかなかない貴重な体験をしたはちこなのでした。

母に安くはないハンドクリームを買わせてしまったので、今度何か

お礼をしなければ!