こんにちは、はちこです。

 

年末年始(12/31~1/2)、くまー(夫)の実家に帰省しました。

距離にして約450km、決して近い距離ではありません。

その距離をワン子たちと一緒に車で帰りました。

 

朝8時に家を出て、途中で何回か休憩を取りながら約7時間かけて

くまーの実家に行きました。

実家では既に3日前から滞在している義弟さん一家とくまーの御両親が

迎えてくれました。

ワン子達を連れて帰ったのはこれで3回目です。皆それぞれ

「ワン子~!」「じゅにあ~!」と呼んでくれました。

ワン子たちもここが来た事があるのを覚えているのか、以前よりは

騒いだりしませんでした。

 

そして義弟さんたちの子は、男の子二人ですが

下の子は特にワン子に吠えられてびっくりして逃げ回っていたのが

今回は吠えられてもそこまで怖がっている感じはしませんでした。

会っていないうちに成長したんですね~ニコニコ

 

ただ、じゅにあは極度の怖がりなので、皆が可愛がろうと手を伸ばしても、

すぐ逃げてしまい懐きませんでしたガーン

ワン子の方も、いつもより私の膝の上に乗っている時間が多かった気がします。

 

くまーの実家での時間は、何をするわけでもなく過ぎて行きました。

あれほど退屈が嫌だなあと思っていたくまーの実家での生活も、

今回は何故かそこまで苦痛に感じませんでした。

ただまあ他人の家なので、少しは気を遣いますけどねよだれ

 

今年もワン子たちにお年玉を貰ってしまいました飛び出すハート

まだ何も買っていないので、近いうちにワン子のおやつでも

買いに行こうと思っています酔っ払い