こんにちは、はちこです。

 

年末の為今日からバイトはいつもより一時間早い、7時出勤でした。

社員さんやパートさんも早く来るのかと思いきや・・・こ、来ない!驚き

同じ位の時間に会社に着いたおばさまと、

「これってどういうこと!?もやもや」と途方に暮れていました。

いつもなら来ている社員さんたちが荷物を運ぶので

私たちは食品の品出しに行くのですが、

今日はまだ来ていなかったため、仕方なくおばさまと二人で荷物を

運んでいました。

 

そこへのこのこと出社してきたアラフィフ。

(いつもそうですが)出社時間過ぎてますけど?

私たちが重い荷物を運んでいるのに、自分の仕事しかしないアラフィフは、

さっさと食品の品出しに行ってしまいました。

その時一応おばさまがアラフィフに、

「私たち荷物運んでからそっち(食品)行くから」と声をかけました。

 

結局荷物を運び終わったのは30分程過ぎてから。

おばさまと二人で急いで食品の方に行きました。

するとそこには30分遅れで出社していた

(↑もともと勤務時間30分ずれている)アラフォーと、

アラフィフが立ち話をしていました。

『仕事しろよ・・・ムカムカ』と思いつつ、先に食品の品出しをしていたアラフィフに、

「(先に品出ししていてくれて)ありがとうございます」と言いました。

 

するとアラフィフ、無視爆笑

いつもなら「はーい」くらいは言うのに。

聞こえてなかったのかな?と思いつつ仕事をしました。

 

しかしその後、まだ私とおばさまの担当の食品の品出しが終わっていないにも

関わらず、手伝いもせずに二人は喋りながら別の食品の品出しを始めました。

これまたいつもは手伝ってくれるのに。

 

その後も、私がアラフィフに「この品物の品出しお願いします」

といっても無視

よっぽど食品の品出しを一人で先にしたのが気に入らなかったのでしょう。

こちらが何か言っても返事が来ることはありませんでした。

こうして今日の仕事は終わりました。

 

何だかいい年した大人が、こういう行動をするのはどうかと思いますけど?

私、今まで社会人何年かしてきましたけど、不機嫌になったからって

人の事無視する人、初めて見ました。

家族ならまだしも、一緒に仕事しているなら

いくら不機嫌でも返事ぐらいするもんなんじゃないですかね??

 

なんだか行動が子どもっぽすぎて、怒りを通り越して笑えてきます。

自分の思い通りにならないからって拗ねるなんて、精神年齢低すぎっ。

家でも自分の子どもや旦那さんに対してこうなんでしょうかね。

 

まぁ、こういう女の相手はアラフォーにさせて、関わらないのが一番ですね。

アラフィフは今まで仕事先で出会った一番最悪な人間です。

諸悪の根源、辞めてくれないかな~。