こんにちは、はちこです。

 

私が散々書いている、バイト先の無駄話女のアラフォーとアラフィフ

昨日のバイトでも散々喋っておりました。

毎週金曜日は、交替で誰かが休むのですが、先週の金曜日はアラフィフが

休みで、話す相手がいないアラフォーはいつも二人で作業している品出しを、

一人でやっていました。

その品出しが終わるのにかかった時間は、いつも二人で品出しにかかっている時間と

同じ時間でした。

普通二人で作業してたものを一人で作業したら、時間はかかりますよね?

それが同じ時間内で終わったという事は、二人の時

どんだけ時間かかってるんだ!?

という話ですよね無気力タラー

 

実際二人は喋りながら手を止めている事も多いので、当然の結果です。

ちなみにその間私は隣の通路で、一人黙々と品出し・・・。

品出しが終わるタイミングも、アラフィフどもとほぼ同じタイミングです。

 

普通二人でやってるんだから、その分作業も早く終わって、一人で作業している

私の方を手伝うんじゃないのか!?

しかし二人にはその考えはないようですキョロキョロ

まあ私はマイペースで仕事できるのでよいのですが・・・。

しかし雑音が多すぎて嫌になります。

 

 

そんな昨日、バイトの後アラフィフどもが先に帰ったので、

まだ残っていたおばさま(いつも一緒に仕事をしている)に、

「私あの二人の事店長に『うるさいからどうにかして』って言いましたよ」

と告白しました。

店長も二人に私語を抑える様一応注意した、という事も言ったら、

「ほんとに言ったの!?全然変わってないじゃない」

と呆れた様子。

「でもあんまり言いすぎると、二人同時に辞める可能性あるわよ、

私だっていつまでやれるかわからないし・・・」とおばさま。

おばさまも70代に入っているので、確かにいつまでいられるか分からないよね・・・。

しかし私は思う、アラフォーは辞めることがあっても、

アラフィフは辞めないんじゃないか、と。

 

私がこのお店にバイトとして入る前、おばさまと仲が良かったバイトの

おばちゃんがいたらしいのですが、アラフィフたちの私語を注意したら

アラフィフからそのおばちゃんだけ無視されるようになり、

一年半後に嫌になって辞めたんだとか。

無視ってまるでガキかよ宇宙人くん

(よく一年半も働いたな)

 

おばさまもアラフィフに同じく注意したら無視されて、おばさまの方から

謝った事もあるらしい(以前にも書きましたが)。

 

今パートでいる人も、最初アラフィフと仲が良かったけど、同じように

こじれて今は犬猿の仲です驚き

更には今仲良しのアラフォーも、過去にアラフィフと気まずくなったことが

ある、と言っていました(本人談)

 

要するに諸悪の根源ドクロのアラフィフが辞めれば、丸く収まるのでは!?

と思いますが、アラフィフは最強にしぶといので、

多分ちょっとやそっとのことでは辞めないだろうと思います。

 

 

という事で、しばらくは様子見をした方が良いのかな・・・と思う様に

なりました。

うるさいのは相変わらず腹が立つので、私だけどこか別の部署に

飛ばしてもらえないか店長に言おうかな・・・。

でも戦友のおばさまがいるので、一人だけどうこうしてもらうのも

気が引けるなぁ。

 

そんな明日はおばさまがお休みの日・・・。

朝からうるさいだろうなあ・・・。

耳栓買って耳に入れておこうかしら!!!