こんにちは、はちこです。

 

最近のバイトは仕事がそんなにも多くなく、朝届く商品の品出しが終わるのは

勤務時間が終わる1時間以上前、だなんてこともよくあります。

 

そんな時は、棚の上に乗っている商品を下に下したり、棚に無い商品を

倉庫まで探しに行って補充したりします。

私もバイトを始めて2年以上になるので、仕事が終わって暇になった時は

↑の仕事を自主的にするようになりました。

 

それでも仕事がない時は、社員さんやパートさんに、

「やる事はありますか?ひらめき」と聞く様にしています。

 

逆に向こうから「この品物出しておいて」と言われることもあります。

その時はもちろん「わかりました~」と答えて指示通り仕事します。

お金貰って働いているのだから当然のことだと思っています。

 

ところが無駄話女どもは、自分たちの仕事が終わったら、

それ以上の事をせず、前出ししているような動きをしながら

無駄話ばかりしています。

人に仕事があるかどうか聞くことはしません凝視

そして社員さんやパートさんから、仕事を頼まれることもありません

 

それはなぜか、あいつらは仕事を選ぶからです。

自分がやりたくない仕事はやらないからです。

そしてすぐ口答えします。

 

そんな難しくもない仕事なのに断る理由ありますか?

本当に信じられません。

きっと奴らは、『私たちはここで働いてやってる』という考えなのでしょう。

働くという事に対して根本的に私とは考え方が違う気がします。

 

それにしても、そうすると余計働かなくなるよね・・・。

仕事頼む方も人を選ぶんじゃなくて、まんべんなく言って欲しいです。

私は暇よりも仕事がある方がよっぽど良いですけどね。

 

そんなことをモヤモヤ思いながらバイトをしているはちこなのでした。