こんにちは、はちこです。

 

今日はバイトの日でしたが、私が大っ嫌いなアラフィフ女が休みの日でした。

 

金曜日はいつも、アラフィフが担当する部門の仕事が少なく、

奴はその仕事を3時間みっちり時間をかけて、仲間のアラフォー女と

ずっと喋りながら進めます。

 

普通なら3時間もかからない仕事量なので、終わったら他の人の部門を

手伝ったりするのですが、自分の事しか頭にないアラフィフ女は、

「今日は仕事少ないから自分の勤務時間内に自分のところだけ

終わらせればいいや」という考えで、自分のところしかやりません

そして自分の部門の仕事を終えたアラフォー女と合流して、二人で

ちんたらグダグダ仕事をしています。

 

それを横目で見ながら黙々と仕事をする、おばさまと私。

「またあの二人喋ってる・・・ムカムカ」と思いながら。

 

しかし今日はそんなアラフィフがいなかったので、私がいつもアラフィフが

やっている部門の仕事をやりました。

途中からアラフォーが手伝ってくれましたが、殆ど喋らなかったので

(喋っても私は手を動かしていました)

いつも3時間かかるところを、2時間ちょいで終わらせました。

 

普通にやってればこの位で終わるんだよ!

どんだけあいつらさぼってんだよ・・・。

ほんといらない、アラフィフ。

毎週休んでくれ。

と、改めて怒りを覚えたはちこなのでしたダッシュ

 

しかし仕事が早く終わりすぎたせいで、他にやる仕事がないか

さ迷ってしまいました・・・。