こんにちは、はちこハリネズミです。

 

昨日から今日にかけて、くまーくま(夫)は出張で家に居ませんおねがい

そんな昨夜は、母ヘビと母の友人鳥に夕ご飯に連れて行ってもらいました。

 

そしてご飯を食べながら、お盆休みの話に。

ハリネズミ「今年はお盆にくまーの実家に帰らない事にしたんだチュー

と、母の友人に報告。(母には報告済)

鳥「そうなんだ、何で?くまーさんはどうするの?」

ハリネズミ「ワン子たちが暑いから大変だし・・・。くまーは一人で帰るって~」

鳥「暑いってアンタ、あっちの家でも冷房位かけてくれるでしょうに・・・滝汗

ハリネズミ「でも部屋に人ぎゅうぎゅうで冷房あんまり効かないし、それに

あっちに行ってもすることないし・・・」

 

そう、くまーの実家に行っても、やる事がないのです。

お墓参り位はしますが、それ以外に特にどこにも出かけるわけでもなく、

ただ家にいるのみ

これが私がくまーの実家に行きたくない理由その③なのです。

 

 

実家に着くなりくまーは、座椅子に座りスマホゲームを始めます。

携帯の電池が相当減るか、眠くなるまでずっと。

そして携帯ゲームをやめると、今度は昼寝かテレビを見始めます。

くまーなりの実家での過ごし方なのかもしれませんが、

 

それ、実家でなくても良くない??凝視

 

実家に着いたばかりの日だったら、運転で疲れてそうやって過ごすのもありかなとは

思います。

でも二泊三日の滞在期間のうち、二日目はフリーなのに

くまーはそれでも家から、椅子から動こうとはしません。

車で来ているのに「どこか行こうか?ニコニコ」の一言もなく、

見知らぬ土地で身動きの出来ない私は、くまーと同じく携帯を触るか

テレビを見るか(と、時々昼寝)しかありません。

まさに放置プレイ。

 

私いる意味ある??無気力無気力無気力

 

あまりにもくまーが動かなさ過ぎて、時々お義母さんが

「どこか行って来たら?拍手」と言ってくれても、

「うーん・・・ドクロ

と言ったきり動くこともなく。

 

それに比べて同じように帰省している義弟さん一家は、

家族で遊びに出かけたり、義弟さんの奥さんの実家(同じ市内)に行ったり

しています。

 

せめてもうちょっと気を遣ってくれても良いんじゃないの!?ピリピリ

 

・・・という話を母たちにしたら、

ヘビ鳥「そんなんじゃあアンタもこっちに残ってた方が良いわねぇもやもや

と、さすがに同情してくれました。

くまーもよぅ、疲れてるとは思うけどさあ、もうちょっと気を利かせて

くま「どっか行く?」くらい言ってくれてもいいんじゃまいか!?

と思うのは私の思い上がり(?)でしょうか・・・ショボーン

 

でも最近車を換えて以前よりは運転が疲れなくなった(らしい)ので、

今度はどこか連れて行ってくれるかも?と期待もしてしまいます。

(実際、最近休日は色々と連れて行ってくれる)

 

とりあえず今回は私はくまーの実家には行きませんけどね!

(もしかしたら今回くまーがどうしても帰りたいと言うのは、

新しい車を見せたいからかもしれない・・・)