こんにちは、はちこです。

 

昨日文通相手からでっかい封筒が届きました。

封筒には厚みがあって、何か色々と入っている様子。

この文通相手の方は、毎年私の誕生日にプレゼントを送ってくれるのですが、

誕生日はまだちょっと先なのに何だろう?と思って開けてみました。

 

すると同封されていた手紙に、

『猫用かと思って買ったら犬用のおやつだったので貰って下さい。

開封してあるものもあってすみません』

と書いてありました。

 

そして封筒の中身を見てみると、

犬用の消臭剤と、犬用のおやつが5袋程入っていました。

そのうち1袋は、手紙に書いてあった通り開封済みでした。

輪ゴムで封をしてあるだけで、湿気ていると思いました。

 

正直、『いくら勿体ないからって、開封してあるものを

人に渡すのはどうなんだ??驚き』と思いました・・・。

本当に親しい友達や家族ならともかく。

私だったら絶対しません。

 

 

そしてその開いているパッケージを見ると、

 

『開封後要冷蔵』

 

と書いてあるではありませんか真顔

いつ送ってくれたのかは分かりませんが、手紙だから一日は経っているはず。

相手はちゃんとパッケージを見ていなかったのでしょうか。

 

その開封済みのおやつは申し訳ないけど捨てさせてもらいました。

送ってくれるのは嬉しいけど、もう少し考えて送って欲しいなと思った

はちこなのでしたもやもや