こんにちは、はちこハリネズミです。

 

毎月付けている家計簿。

先月は親戚にお年玉や入学祝をあげたりして、

5万円ほどの大赤字でした。

それをくまーくま(夫)に言うと、

くま「マジでー・・・驚き」と驚いた様子。

くま「これからは節約せなあかんな~」

ハリネズミ「そうだね、お弁当やらお惣菜代を減らさないとね・・・」

そこでくまーは、

くま「よっしゃ!じゃあ土曜日はつまみを作ろう!爆  笑

と言い出しました。

 

私たちは毎週土曜日はお惣菜を買って済ませているのですが、

それが結構な金額になっているのです。

くまーは単身赴任中、ちょこちょこ自炊をしていたようなので、

料理をするのはそこまで苦ではないようです。

実は何週間か前の土曜日にも、二人であれこれ作りました。

 

ビーフシチュー。

 

よだれ鶏(くまー作)。

 

ポテトサラダ。

 

見事にどれも茶色いメニューですが、味は美味しかったです。

しかし、何だかんだで材料費が結構かかったような・・・真顔

ビーフシチューは牛肉ですからね、それなりのお値段しましたよ。

トータルで言うとお惣菜を買った方が安いかも?(食材による)

 

なので今度はもうすこしリーズナブルな食材を使ってお惣菜を作ろうと思った

はちこなのでした。