こんにちは、はちこです。

 

私はディスカウントストアで品出しの仕事(バイト)をしています。

ところが、先週の朝礼の時に

「これからは品出しの人もお店の混雑時にはレジに入ってもらう予定なので、

レジ研修を受けてもらいます」

と言われてしまいました驚き

え、えぇ・・・レジぃ~!??スター

 

 

私が品出しの仕事を決めたのは、何と言っても

 

接客が殆どないからです。

 

接客と言ってもお客さんに品物の場所を聞かれた時に答えるくらいで、

後は黙々と品出しをするので、私はこの仕事がとても気に入っています。

募集の時も『接客殆どなし』と書かれていたので、応募したのです。

それなのに一番避けていたレジの仕事をすることになるかもしれないなんて!オエー

覚えることが多そうだし、品物をかごの中に綺麗に入れられる自信がありません。

(スーパーのセルフレジでさえ上手くできないもやもや

 

しかしこの仕事を始めて20年以上になるおばさまは、

「今までも何度かレジの仕事やってもらうって言われたけど、

結局はやらなかったから今度も大丈夫でしょ知らんぷり

と高を括っています。

本当にレジに入るなんてことありませんように・・・・!

そうしたら私、次の仕事を考えます・・・。

 

折角気楽な仕事を見つけたのになぁ~。

 

方やいつも無駄口ばかり叩いているアラフィフは、

「それなら私、品出し辞めてレジ専門になろうかな音符

と冗談で言っていましたが、

それならそうしてください。

ぜひそうして下さい真顔

と思ったはちこなのでした。