こんにちは、はちこです。

 

今日バイトから帰ると、ポストの中に先月と今月分の水道代のお知らせが

入っていました。

 

 

それからもう一枚、『水道検針からのお知らせ』という紙が。

”今回の使用水量が増加しています”のところに〇が付いていました。

 

前回使用水量から、今回使用水量が約1.5倍増えていました。

漏水の可能性があるから、ちょっと気になって紙を入れてくれたらしい。

紙の裏には、『自宅の水道メーターを見たら、漏水しているかどうか

すぐわかるから、ちょっと見てみてよ~』的な事が書かれていました。

 

私は念のため、マンションの部屋の前にある水道メーターを見てみましたが、

漏水の兆候は見られませんでした。

 

今回使用量が増えた理由は、私にはわかっています。

 

そう、くまー(夫)が帰って来て、一人暮らしから二人暮らしになったからです。

二人暮らしになってから、洗濯も毎日一回から二回に増え、

お風呂の時も使う水の量が増え、

そして細かい事を言うとトイレの回数や食器の数も増えたので、

その分使用量も増えたのだと思います。

 

紙には一応『確認のため使用状況について連絡いただけますと幸いです』と

書かれていたので、今度連絡してみようかなと思います。

 

二人暮らしだとやっぱり水道光熱費も使用量増えますね・・・。

電気代も節約せねば!