こんにちは、はちこです。

 

先週土曜日の話です。

朝からバイトで、週のうち一番忙しい日でした。

 

私はいつもの様におばさまと二人で同じ部門の品出し。

土曜日はアラフォーさんは休みの日なので、アラフォーさんの代わりに

別の部署のパートさんが品出しの仕事をするのですが、

いつも一緒にバイトしているアラフィフさんと仲が良く、

朝からずっと話をしながら仕事をしています。

 

二人とも仕事をしながら(お互いちょっと離れた所で)話すので、

声もでかく(手が止まっているよりはマシかもしれませんが)

特にパートさんは抑揚が着いた喋り方をするので

ヒステリックなキンキン声ピリピリがとても耳障りですネガティブアタマイタイ

 

そしてバイトの時間になると、いつもはアラフィフとパートは

何も言わずにスーッと帰るのに、(詳しくは下の記事)

 

 

先週はたまたまその二人の近くでごみ捨てをしていました。

すると二人はごみ捨てを手伝ってくれるわけでもなく、

その場で立ち話をしていました。

 

いや、そうやって話してるなら先帰ればいいじゃない?

おばさまも、「私たちもすぐ終わるから先帰って」と

その二人に言ったのに、話をしていて帰る気配がありませんでした。

 

そして私たちのごみ捨てが終わってから一緒にタイムカードを打ちました。

流石に目の前にいるのに先に帰れなかったのか?

それなら手伝ってくれたって良いのに。

(逆の立場なら間違いなく手伝います)

 

目につくところで無駄話されると、ほんっとムカつきます。

鬱陶しい、さっさと帰れよムキームカムカ

 

 

明日はおばさまが有休の日なので、私はアラフィフとアラフォーの

無駄話を聞きながら一人黙々と仕事をしている事でしょう・・・。

せめて声が聞こえない所で仕事したいよ・・・魂が抜ける