こんにちは、はちこです。

 

今日はバイトで、アラフォーさんが休みの日でした。

アラフィフさんだけだから静かかなと思いきや、パートの人とずっと

話をしていて、結局いつもと同じ様に無駄話をずっとしていましたむかつき

 

おばさまも、「あの人たち、ああやって無駄話しているから食品の手伝いを

する羽目になったのに、全然学習してないわねムカムカ」と怒っていました。

アラフィフたちは、自分(達)の無駄話が原因で

食品の手伝いをすることになったとは思っていないでしょうから、

これからも変わらないんだろうと思います。

 

今日はアラフィフが担当している部門の品出しが多い日でしたが、無駄口叩いている

余裕があるようなので、私は自分の部門の品出しが終わっても手伝う気は

さらさらなく、他の部門の品出しをしておりました。

 

そして今日はアラフィフは私たちより早く上がる日なので、先に帰って行きました。

後からアラフィフと無駄話をしていたパートの人が来て、

「今日は品出しの数多かったわ~」と言ってきましたが、

口では「そうだったんですか、大変でしたね~」と言いながらも、

「んなの知るか!ちんたらやってたくせに!」と腹立たしい思いでした。

 

バイトも始めて一年もすると、人の嫌なところが見えてきますね。

そして私は、一度人を嫌いになると好きになる事は殆どありません。

だからアラフィフのことも、もう嫌いになる一方だと思います。

せめて顔には出さないようにうまくやっていこうと思います!