こんにちは、はちこです。

 

今日はバイトの日でした。

金曜日は比較的暇なので、いつもの様に無駄話するアラフォーとアラフィフ。

(もう呼び捨て)

 

 

 

今日も朝から体動かさないで無駄話。

二人でどこか行って帰って来ないと思ったら通路で立ち話むかつき

 

 

そして金曜日はアラフィフが私たちより1時間早く帰るのですが、

なぜかアラフォーが一緒に従業員用のロッカー(2階にある)まで行ってしまいます。

おい、アンタはまだ勤務時間中でしょ!ムカムカ

そして5分以上帰って来ないアラフォー。

おばさまが、「あの人たち仲良しだからね~えー」と言ったので、

「それならアラフォーもアラフィフと同じ時間に帰ればいいのに!むかつきむかつき

と、つい文句を言ってしまいました。

 

そしてアラフィフが帰るまでにやり終えられなかった仕事をおばさまと

私にやってと何故か言われてしまいました。

アラフォーとアラフィフが話しながらやってなきゃ終わってる量なのに。

何で私たちがやらないといけないんでしょうか!?オエー

 

その二人の無駄話の間も、真面目に働いているおばさまや私と同じ時給が

発生しているなんて、本当に理不尽です。

でもだからと言って出来高制にしたら、仕事がとろい私では

大した給料にならなさそうです。

 

はぁ~、モヤモヤする!

誰か偉い人~、こいつらの仕事っぷりをこっそり見てやってくださいよ!

無駄口ばっかりたたいてるから!!物申す

 

そしてアラフォーに至っては、毎月一回決められている従業員のトイレ掃除が

あるのですが、自分が当番の日でも掃除をしたことがありません。

『掃除をやりました』のハンコを押すだけ。

決められたことちゃんとやってくれよ!こっちだって嫌なトイレ掃除やってんだから!

 

は~、あほらし・・・。