こんにちは、はちこです。

 

前回の続きです。

 

大好きなアーティストのライブに二日連続で行くため、お泊まりした私。

煙草臭いホテル魂の部屋を後にし、向かった先は繁華街。

とある家電量販店のポイントカードの更新をしに行きました。

ホテルからその繁華街へ直接行くバスがあるらしいので、それに乗ってみました。

が、私の地元のバスと乗り方が違って、いきなり手こずりました驚き

でもここは日本。わからないことは聞いて事なきを得ました。

(↑単に運賃先払いか後払いかの違いだっただけです)

 

 

久しぶりの大都会、まだ10時過ぎだというのに駐車場に並ぶ車が

いっぱいで大渋滞。流石三連休の二日目。

家電量販店最寄りのバス停を降り、無事にポイントカードの更新も終わりました。

 

ちょっと時間が余ったのでその辺うろうろして、友人と待ち合わせの駅へ。

どこで待ち合わせするか具体的に決めていなかったのですが、

奇跡的に友人と合流することができました。

 

 

あとは友人が用事があるというお店に寄って、昨日と同じライブ会場へ。

お昼ご飯がまだだったので簡単なものを買って行きました。

昨日と同じく、満員電車に揺られて30分弱、やっと着きました。

しかし外はあいにくの雨・・・ネガティブ予報を見てきたので傘は用意していましたが、

ものすごい人の列が出来ていて、結局服の端が濡れました。

大きな会場はやっぱり大変・・・ネガティブネガティブ

 

昨日変えなかったライブのグッズも、並んで買いました。

思ったより早く買えて良かったです。

そして、会場の軒下で立ちながらお昼を食べました・・・。

晴れていたらベンチに座って食べられたんですが、雨なら仕方ない。

 

腹ごしらえも済ませ、いざ会場へ!

席は大体どの辺りか、昨日の座席表で見たのでスムーズに行けました。

チケットには『9列目』となっていたので、前から9列目かと思いきや、

なんと

 

最前列

 

でした。

えぇえ!?驚き驚きえぇえ!?驚き驚き驚きと、驚きの声しか出ませんでした。

友人も大興奮。

この友人と、以前別のアーティストのライブに行った時これまた

最前列だったので、この友人と行けば席運が良いかも!?

思わず母に、ハリネズミ『席、一番前だった。ごめんねニコニコ

とLINEを送ったら、

ヘビ良かったですねムカムカムカムカ』と、お怒りのご様子でした。

私に怒られましてもぉ~、こればっかりは運ですよね~デレデレデレデレデレデレ

 

一列目とは言え、ン万人が入る会場なので、それなりにステージとの

距離はありましたが、前に視界を遮る人が居ないのは最高でした!!ラブラブ

ライブも勿論盛り上がりました。アーティストの顔がちゃんと見えました~!

 

と、ライブ自体は良かったのですが、ネックはやはり会場へのアクセス・・・。

帰りも帰りで規制退場があり、座席ごとに順に退場でした。

私たちはかなり最後の方で、帰りの新幹線にぎりぎり乗れました。

時間に余裕のある新幹線を予約しておいて良かったです。

 

久しぶりの母と友人とのライブ、楽しめました。

家に帰るとくまー(夫)が、私が土曜日にして出かけた洗濯物を

畳んで置いておいてくれました。

これならまたライブに行けそうです。←?