こんにちは、はちこです。

 

今週月曜日、大好きなアーティストのライブに行ってきました。

会場は同じ県内のコンサートホールで、ここに行くのは今回で三回目。

一回目はくまー(夫)と行き、前から5列目のほぼ真ん中の席。

二回目はそのアーティストの事をあまり詳しく知らない高校時代の友人と行き、

何と最前列飛び出すハートのほぼ真ん中の席でした。

と、何かと席が良かった会場だったのですが、今回は真ん中の広い通りから

二列目の席でした。十分見やすくはありましたが。

 

くまーはライブに誘っても行きたがらないので、今回はワンコ友達と

一緒に行きました。このワンコ友達もそのアーティストの事が好きで、

今回で一緒に行くのは四回目でした。

 

 

ただこの方、少々気になる点がありまして・・・。

 

いつも会場で待ち合わせをするのですが、私が

「●●時頃に着く予定です」と言っているにも関わらず、

「会場に着きましたー!」と大分前に連絡をくれるのです。

今回も私が着くと言った40分前に着いたと連絡くれました。

これって、急かしているんじゃなくて着いたという報告だけの意味だと思いますが、

待たせてしまってるって焦りませんか?

10分前くらいならともかく、30分以上前だとその分待たせてしまっている

から、私が悪いわけでもないのに申し訳なく思ってしまいます。

 

あとは会場について、「無料の駐車場あれば車で行こうかな?」

と言ってきたので、「駐車場はありますが無料かどうかは忘れました」と

答えておきましたが、聞く前に調べてくれ・・・ネガティブ

この日も会場に着いたと連絡があった時、

『グッズは売っていないんですか?Tシャツ欲しかった・・・』

と言うので、いくら行ったことある会場だからといって、

私もそこまで覚えてません!物申す

↑結局入ったところ(チケット確認してから)で売っていました。

 

私の方が何度か行ったところだから詳しいのかもしれませんが、

まずは自分で調べてから聞いて欲しいですよ・・・むかつき

こんな小さなイライラが溜まるようなら、一人で行った方が良いのか!?

いちいちイライラする私が悪いのか!?

 

 

・・・などと、いつもモヤモヤしているのですが、

今回も結局一緒にライブに行きました。

ライブ自体は大好きなアーティストなだけあって、

とても楽しかったです。

まだコロナ禍という事もあり、声を出せなかったのが寂しかったですが。

 

 

あ、あとは!久しぶりだったからか、立ちっぱなしで腰が痛かったです!ネガティブ

腰が痛くなったのなんて初めて!歳を感じました・・・・・・・・・真顔

 

ライブの帰りは、会場で解散しました。

本当は友達は車で来たというので、近くの駅まで送ってくれないかな~と

図々しい期待をしていたのですが、車の運転が苦手だと言っていたので、

こちらからお願いするのも申し訳ないなと思い、そのまま私はバスで駅まで

戻りました。

またライブが県内であったら行きたいです。

 

 

そして明日、明後日と、今度は隣の県まで別のアーティストの

ライブに行って来まーす!!

こんなに立て続けにライブがあるのは初めてです。

今度は腰痛くならないと良いなあ。

県外に泊まるのも、くまーの実家以外では久しぶりです。

ワン子たちはくまーが見てくれるというので、ちょっと不安ですが、

(くまー一人で一晩ワン子たちを見たことがない)

ここは任せて楽しんできたいと思います。