こんにちは、はちこです。

 

またまた昨日の話の続きです。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

毎日の様に男を連れ込んでヤっていた隣の部屋の女、

のり子さん。

もう片方の隣人、レゲエ男の行動がかすんでしまうくらいの最悪な人間でした。

(あくまで私にとって、ですが)

 

 

そんな寝不足の毎日を過ごしていたある夜・・・。

いつもの様に一人、部屋で過ごしていると、

のり子の部屋の方から、

 

わぁ~!!!

あぁ~~!!

 

と、何やら泣き叫ぶような声と、

 

ガンッ!!

ドカッ!!

 

と、こちら側の壁に何かをぶつけている様な音が。

な、なに!?!?驚き

痴話げんかか!?

泣き叫びたいのはこっちだよ!!ムカムカ

 

と思いましたが、のり子がほんとに何かとち狂ったように絶叫していて、

『警察呼んだ方が良いのか!?』と思っていると、

玄関の方でも話し声が・・・。

 

恐る恐るドアスコープを覗いてみると、のり子の部屋の玄関前に

二人の大人の姿が。

この人達なら何か知っているのかも知れないと思い、ドアを開けてみました。

 

「すごい音がするんですけど、

な、何があったんですか・・・?アセアセ」と聞いてみると、

「うちの息子がこの部屋にいるんですショボーン

と言われました。

 

む、息子!?煽り

何と、その人たちはのり子の彼氏のご両親でした。

そして、その人たちから詳しく聞いたのか、のり子の友達である

私のクラスメイトから聞いたのか、20年以上経った今では

覚えていないのですが、のり子の彼氏は、

 

高校生でした。

 

そりゃ、自分の息子が毎日の様に女の部屋に行ってたら、

親も心配になるわな・・・オエー

 

そしてこれも曖昧なのですが、朝方にもその高校生とのり子は行為に及び、

その後彼氏はのり子の部屋から学校へ通っていた様です。

ある日ベランダ越しに「行ってらっしゃい」「行ってきます」みたいな会話を

していたのを部屋の中から見たような記憶が・・・。

新婚夫婦かっ!

 

きっとご両親は、帰りが遅かったり朝早かったりした息子の事が気になって、

どうにかしてのり子の部屋を突き止めたのでしょう。

のり子と高校生はバイト先が一緒だったとか、でしょうか。

今となっては知る由もありませんし、知りたくもありませんが。

 

とりあえず私にはすることもないので、部屋に戻って

事の成り行きを見守るしかありませんでした。

流石にその日は彼氏は親と一緒に家に帰ったのだと思います。

 

 

本当にその日ののり子の半狂乱ぶりと言ったら、恐怖でしかありませんでした魂

部屋に居たくないくらいでした。

しかし何で私の部屋側に物をぶつけて来たのでしょう。

親に息子(彼氏)の居場所を教えたとでも思ったのでしょうか、

とんでもないとばっちりです。

 

しかし、これで大人しくなったのり子ではありませんでした。

 

(つづく)