こんにちは、はちこです。

 

今日、土曜日のバイトは一週間のなかで一番忙しい日でした。

でも今日は珍しく、早めに終わりました。

土曜日はペット用品の品出しをしたら終わりなのですが、

ふと見てみると他の部門の品物が段ボールに入ったまま

(品出しされていない)だったので、

おばさまと「じゃあこれやっちゃおっかー」と話をしていました。

 

すると社員さんがやってきて、

「ああ、それは後からMがやるからいいよ」

と、本来この部門の品出しをする人に任せたらいいと言うので、

こちらが「でも時間が余ったので」という前に、

「あいつ全然仕事やんないで暇そうにウロウロしてんだよな~」

とぼやいていました。

 

 

そうか、ここで私たちが品出ししちゃうと、余計Mさんは暇になって

給料泥棒になってしまう!プンプン

ということで、品出しする時間はありましたが、放置しておいたのでした。

あんまり人の仕事取っちゃうのも良くないですねキメてる

 

実は私、このMさんという人には会ったことがありません

2ヶ月ほど前に、他の部署からやってきたそうなのですが、私はバイトが12時までで

Mさんが出勤してくるのはその後なのです。

だから顔も知らないし、姿を見たこともありません。

会う前にこんなネガティブな情報を聞くことになるとは、思いもよらなかったです。

 

Mさん、どんな人なんでしょ。

バイト帰りにお店で張っていたら会えるかな?
(そこまでして会いたくないけど)