こんにちは、はちこです。

 

四月に入りましたね。

本当なら、くまーくま(夫)が単身赴任を終えて帰ってくるはずでした。

しかし昨年末、上司から半年間延長してほしいと言われ、今も単身赴任先で

働いています。

思えばくまーが行ってしまったのが一昨年の8月。

結局単身赴任期間は二年という事になります。

 

思えばこの二年(まだ経っていないけど)色々ありました。

色々と言うか、くまーがあっちに行って二ヵ月が経った頃、事件が起きました。

今日はその事について書いてみようと思います。

(長くなるので何回かに分けて書きます)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

2020年8月、くまーは会社が借りてくれたワンルームのアパートで

一人暮らしを始めました。

 

会社が借りたアパートといっても、一棟丸ごとという訳では無く、あちこちの

アパートを一部屋ずつ借りているという感じで、くまーの隣の部屋に住んでいる人は

くまーとは違う会社に勤めている(?)人でした。

 

その隣の部屋から、時々怒鳴り声が聞こえてくるというのです。

くまーは最初、

「隣もリモートワーク中で、上司が部下に対して怒っているんだな」

程度にしか思っていませんでした。

(くまーもその時は部屋でリモートワークの日があった)

 

しかしとある金曜日の夜、くまーが久しぶりに飲みに行ってご機嫌デレデレで帰って来た時に

隣の部屋から、

「お前、受け子のくせに金持って逃げられてんじゃねーよ!」

と、怒鳴り声がはっきりと聞こえたのです・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

 

サーっと、酔いが醒めたくまーさんガーン

 

 

その日眠れたのかどうなのか知りませんが、

とりあえず次の日、くまーはこちらへ帰ってきました。

戻ってきたときに↑の話を私は直接くまーから聞きました。

 

「明日(日曜日)に早めに(単身赴任先に)戻って警察に行ってくるわアセアセ

と、くまーはげっそりチーンしておりました魂

 

(つづく)