こんにちは、はちこです。

怒涛のブログ更新です。

 

 

お互いの両親の顔合わせも済ませ、次は結婚式の事。

結婚式、私は一生に一度の事ベルだし、やりたくないわけではなかった。

でも、難色を示したのがくまーくま(夫となる人)でした。

くまーはバツイチで、そして自分が目立つのが好きではないので、気が乗らないらしいもやもや

私も、そこまで嫌がるのなら『お金もかかる事だしやらなくてもいいか爆  笑

という気持ちになりました。

 

でもでも!やっぱりウェディングドレス位は着たい!!プンプンって事で、

新婚旅行もかねて旅行先で2人だけでウェディングの写真を撮る事にしました!

旅行先はくまーが行ったことがなく、そして私ももう一度行きたいと思っていた

北海道。

時期はGWの最初にしました。

 

さっそく旅行会社で旅行プランを練り、宿泊するホテルと写真撮影の

式場を決定。日程は4泊5日にしたのでした。

 

 

 

そしてそれとは別に、披露宴の替わりとして両家の親兄弟を招いて

食事会をすることにしました。日程は新婚旅行の後。

またしてもくまーの家族にはこちらに来てもらう事になりました。

食事会も、父は参加できないため祖父母と、そして人数を合わせるため

叔父夫婦と子供一人に来てもらいました。総勢20人ほど?

 

 

結果として、どちらも節目と言うかけじめでやっておいて良かったと思います。

式は出来なかったけど、ドレスは着れたし!ラブラブ

一番太っていた時期だったからそれだけが後悔している・・・

 

 

 

そして入籍は、いつがいいのか決めかねていたので、

母の知り合いの方に入籍に向いている日を教えてもらいその日にしました。

平日だったのでくまーには有休を取ってもらい、二人で役所に

婚姻届けを提出しに行きました。

その夜、母と一緒にディナー。「これからよろしくお願いします」という

意味も込めて。

 

 

同居は4月から始まりました。これまた同居に良い日取りを教えてもらいまして。

何とくまーくまは私の母と同居することをOKしてくれました。

しかも苗字も変えてくれると・・・信じられん滝汗

その日以来、我が家は基本的に仲良く3人で暮らしています。

 

 

 

 

以上、長くなりましたが私の婚活の話はここまでです。

(今後番外編として書くと思いますが)

結婚相談所、入るまでは怪しい感じムンムンでしたが、入って良かったです。

くまーの様な素晴らしい人と出会えて、ほんと運が良かったです。

今の所くまーには大きな不満はありません。

酒飲みだとか食事のマナーだとか小さな不満はあるけど

私の趣味(ゲーム)にも寛大だし、気を遣わなくていいし。

これからも末永く仲良くやっていきたいです!

 

以上、婚活話終わり!

 

(おわり)

 

※ブログは今後も続きますよー!!