こんにちは、はちこです。

今日は昨日の続き、私がどうして野球を好きになったかを書こうと思います。

 

あれは4年前?3年前?の3月。

プロ野球は開幕前で、オープン戦とやらをやっていました。

くまーくま(夫)がある日、「友達とヤクルト対ロッテ観てくる」と行って

出かけていきました。

 

ヤクルトはセリーグで、ロッテはパリーグの為普段は対戦しません。

家に残った私はヤクルトについては殆ど知らなかったので

ヤクルトについて調べてみることにしました。

 

ヤクルトのマスコットキャラは“つば九郎”というらしい。

どんなキャラなんだろう、ということでまとめサイトやら画像を見ると、

見た目とは裏腹になかなか腹黒いキャラの様だ滝汗

更に動画を見てみるとこれまた面白い!ニヒヒとの事で、

すっかり私はつば九郎にハマってしまったのでした。

もっと詳しい経緯があったとは思いますが忘れました(笑)

 

実はつば九郎を知る前に、一度これまたオープン戦で

ヤクルト対ロッテを神宮球場まで観に行ったことがあったらしい。

その時はつば九郎の存在を知らなかったので、遠くに見えていても

私はつば九郎の事が眼中になかったらしい・・・(くまーくま談)

 

それからは、つば九郎がいる神宮球場に足を運びーの、

交流戦はロッテ対ヤクルトを観に行きーの、

つば九郎グッズは買いまくりーの、

(そして部屋中つば九郎だらけニヤニヤ

つば九郎が私の生活の大部分を占めるようになりました。

 

そして去年?今年?位から、

つば九郎のみならず、ヤクルトについても気になり始め、

去年からヤクルトのファンクラブにも入り始めました。

試合も、今まではネットで試合の結果を見るだけでしたが、

最近はアプリで試合速報をずっと見ています。

それからフジテレビオンデマンドとやらに加入し、

ヤクルト主催試合はネット配信で観るようになりました。

 

野球のルールについては相変わらずよくわからない部分も多いのですが、

それなりに楽しめてます!

くまーからしてみたら、同じチームにハマってくれたらもっと嬉しかったのかも

しれませんが、ともあれ夫婦共通の趣味が出来たってことで

許してもらいましょう照れ

私もパリーグではロッテを応援していますし。

 

てなわけで、今年も野球はZOZOマリンやら神宮球場やら、

地元の球場やら、甲子園やら。

色々な所に足を運びました。

来年は、横浜スタジアムとメットライフドームに行ってみたいです。

 

こんな感じで、野球が好きになったのでしたー。

ではでは。

 

↓良かったらクリックお願い致します!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ