こんにちは、はちこです。

 

今日は高校野球決勝野球の日ですね。

金足農 vs 大阪桐蔭。

このブログを書いている現在一回まで終わって0-3で大阪桐蔭が勝っているようです。

 

大多数の人が思っているのが、

「金足農頑張れ」ではないでしょうか。大阪桐蔭ヒール役になってしまっているような。

まあ、桐蔭は強豪校らしいし、たまにゃ準優勝でも良いのでは?なんて・・・滝汗

 

思えば今年は人生の中で一番高校野球を観たのではないかと思います。

7月の地元の地方予選では、野球部の従兄弟が出る試合を応援しに行き

(しかも3回も行った)、

夏休みに入ったくまーくま(夫)はテレビで高校野球を観て、

お盆休みにくまーくまの実家に行った時には地元の高校の試合を甲子園まで観に行き、

家ではお義父さんが一日中テレビで中継を見て、

旅行の時も車内ではテレビ中継を見て(うちの車は走りながらでもテレビが

映ります)、

ずーっとは見ていなかったとはいえ、何だかんだでちょいちょい見ていました。

そんな高校野球も今日で終わり。夏が終わった感じさえします。

 

くまーくまも金足農のピッチャーには注目していたらしく、

ちょうど甲子園まで観に行った試合の次の試合が金足農が出てくる試合だったので

ちょっと観たかったらしいけど、私が嫌がるだろうと思ってやめたそうな。

くま「少しでも見ておけばよかったー」と言っています。

わたしゃ早く帰って良かったですよ・・・。

 

今年ここまで高校野球を観る機会が増えたのは、私が野球に興味を持ち始めた

せいかもしれません。

そう、私の今の趣味は野球観戦なんです。(主にプロだけど)

なぜ野球観戦が趣味になったかと言いますと・・・それはまた次回。

 

金足農頑張れープンプン

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ