こんにちは、はちこです。

土日はブログお休みしていました。

理由は遊んでいたからです!ニヤニヤ

 

土曜日は友達二人とお昼を食べに行きました。

くまーくま(旦那)が仕事だったので私から誘ったのです。

二人とも私が小学校(そのうち一人は幼稚園)からの付き合いで

かれこれ30年以上!?前からの友人です。

小中一貫校だったので、

話題はやはり小・中学校時代の話が多かったです。

 

今日の話題は、小学校でピアノを習っている子が多かったよね、

といった話でした。

女子女性トイレがピアノ習っているのはまああるとして、

男子男性トイレでも習っている子が多かったそうな。

私は特に気にしたことがなかったので気付きませんでしたが。

そういえば男子で体育館のピアノを弾いてた子が何人かいたなあ・・・。

 

ちなみに私も一応習ってはいましたが、

ろくに上達せず小学校で6年生で辞めました。

今も弾けたら楽しそうだなあ。

 

で、そんなランチを終えた後、

ボウリングボーリング行ってきました。

3ゲームくらいやるかあ!と意気揚々と行ったものの、

1ゲーム終わってやっぱりやめとこ・・・と帰ってきたアラフォー3人組。

でもスコアは久しぶりに良かったです!

それこそ20年以上ぶりくらい!

ボウリングもたまにやると楽しいものですね!

 

ボウリングの後はお茶しました。

小さなパフェパフェを食べました。パフェ食べるの久しぶりでした。

甘いものを食べてボウリングの疲れを癒しました(大げさ)

外が暑かったので歩く気にもなれずに再びだべるニヒヒ

 

そして友人と別れ、帰宅の途に着きましたとさ。

疲れてしまい昼寝までしてしまいましたzzz

友人との時間も大切にしたい今日この頃でしたとさ。

 

日曜の話は次回に~。

 

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ