こんにちは、はちこでーーーーす爆  笑

今日も窓の外では蝉が鳴いています。

蝉は35℃以上だと鳴かないらしいので35℃にはなっていないらしい。

 

今日は私の特技について書こうと思います。

私は大体どこでも寝られますショボーン

そしてすぐ寝ちゃいます

 

現にさっきまでも「ちょっと眠いな」と思って横になり、

ものの2分も経っていないうちに意識がなくなり、

気付いた時には30分以上寝ていました。

 

夜も大体眠くなったらすぐ寝付いてしまいます。

夜中起きることはあまりありません。

昼寝しすぎるとごくたまに起きてしまいますが。

 

あと、車の助手席に乗るとすぐ寝てしまいますガーン

流石にくまーくま(夫)と遠出しているときは起きていますが、

それでもどこかで必ず寝てしまう時間帯があります。

私も寝ちゃいけないと思って踏ん張るのですがいつの間にか

夢の中・・・。

母の車でも同様に眠くなってしまうので、寝てしまったら最後、

すぐにムキー「どーしてあんたはすぐ寝るの」

と怒られます・・・。

 

後は、たまに寝てしまうのが、

球場。もちろん試合中。

野球観戦していて、試合の展開が退屈だと睡魔が・・・ニヤニヤ

くまーくまには「よくあんなうるさいところで寝られるな」

と感心されます。

 

昔は、それこそ恐竜映画恐竜くん(ジュラシックパークともいう)でも

寝たことがあります。

 

そして学生時代は、授業中毎日寝ていましたチーン

これは授業が退屈だとかではなくて、寝ちゃいけないとわかっていても

寝てしまっていました・・・。

母曰く、授業参観でも寝ていたらしいです。

 

あ、会社員時代は仕事中に寝たりはしなかったですよ。←当たり前

集中していれば大丈夫なのかな?

昼食の後15分くらい昼寝してたから、それがあったからか。

 

何だかここまでくると、脳に異常があるのかとさえ思えてしまいます。

または、何らかの睡眠障害を抱えているとか。

現に、まれに呼吸困難で起きてしまうことがあります。

睡眠外来とか受診したら良いのでしょうかね・・・。

 

よし、夕飯の支度しまーす!ではでは!

 

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ